SSブログ

2011年「Last’Camp」-2 [キャンプ風景]

s-005.jpg

落葉とテントの色がまるで同化するような
そんなスノーピークのテントを使用する


s-007.jpg

スクリーンタープは使用しない
落葉に包まれて、その雰囲気を毎回思い存分味わうんだ
イコール・・寒さに耐えねばならない。


s-054.jpg

落葉の上に寝転がってみた

パリパリっという枯れ葉の音と共に
体が沈みこむ感覚・・またここでキャンプができることを有り難く思う。

<2011.12.17~18 千葉県ホウリーウッズ久留里キャンプ地>

※ ちなみに焚き火は直火がどこも禁止になっております。
地面への悪影響と当然ながら火事に繋がりますので・・ 焚き火台を使用します。
nice!(139)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 29

orange

ここちよさそうな自然の寝床ですね。
その自然を大切にしたいから…その自然とのおつきあいも細心の注意を払って!ですね。
by orange (2011-12-21 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

いや~、わたしはもちろん「撮り方」に関しては素人ですが、この林立する影の鋭さ、全体に渦巻く感覚…。
まったくもって、大好きです(^_-)-☆

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-21 01:50) 

ナビパ

落葉の上に寝転がってみた。気持ち良さそうです。
フィシュアイで味のある一枚ですね。
by ナビパ (2011-12-21 05:40) 

海を渡る

実に気持ちの良さそうなキャンプ場ですね。
落ち葉の上を歩くのが楽しくなりそうです^^。
by 海を渡る (2011-12-21 07:40) 

スマイル

おはようございます
人の手をどんなに駆使しても。この自然が
織り成した落ち葉の絨毯に叶う感触は
ありませんね。
寝転がったときには、落ち葉が優しく包んで
くれるような最高の感触なのでしょうね。
zakさんの至福が伝わってきます♪^^:
by スマイル (2011-12-21 09:04) 

こうちゃん

なんか、気持ちのいい落ち葉です。
by こうちゃん (2011-12-21 09:08) 

yuzuhane

林立する気がまあるくテントをとり囲んで・・・素敵な空間ですね。渦巻きした落ち葉もいいですね。
by yuzuhane (2011-12-21 09:12) 

rtfk

おはようございます^^)
カラーリングも冬のキャンプって感じですネ~^^)
寒くても楽しそう・・・(^w^)
確かに最近どこも直火は禁止になっていますね^^)
焚き火台を愛用しております(^m^)
by rtfk (2011-12-21 09:17) 

だいず

落ち葉のベッドのパリパリ、フッカフカの感触
気持ちよさそう♪
これだけの、落ち葉・・
夏は気持ちの良い木蔭のキャンプ場なのかなぁ。
by だいず (2011-12-21 09:17) 

びくとる

寒いけど、落ち葉の上に寝ころぶ感覚。いいですね。^^
by びくとる (2011-12-21 11:23) 

ゆうみ

ごろんとしたら 気持ち良いだろうね。

by ゆうみ (2011-12-21 12:06) 

ぶう

パリパリ、ふかふか、いいですよね、落ち葉のじゅうたんって。
お散歩してても落ち葉の上を歩くと膝に優しいです…って、
情緒のない事を書いてしまいましたー(笑)
by ぶう (2011-12-21 13:02) 

くまら

以前TVで、落ち葉に埋もれて暖をとるってあったような・・・
by くまら (2011-12-21 14:20) 

ゆん

影で登場なさってますね~~☆
by ゆん (2011-12-21 15:37) 

Silvermac

サクサクと音を立てて歩く、爽快ですね。
by Silvermac (2011-12-21 16:41) 

sako

冬枯れた青空のもと、こんな雰囲気でキャンプされてるんですね〜。
素敵な過ごし方です。★
by sako (2011-12-21 18:03) 

レイリー

バサッと飛び込みたくなる落ち葉ですね~
とってもステキな時間、まさにプライスレスですね (^^
by レイリー (2011-12-21 18:28) 

月光14th

知識のない私は・・・落ち葉を燃やせば燃料が助かると思ってしまいます・・・。
さて今宵の晩御飯はなんでしょう?(^-^*)
by 月光14th (2011-12-21 19:24) 

aya

自然がいいですね、落ち葉の上に寝転がるって
中々出来ないですよね!!
フィッシュアイが効果的です(v^ー°)
by aya (2011-12-21 22:05) 

Takashi

せっかく冬を楽しんでいるのですから、スクリーンタープを使うのはもったいないですよね。
でも、やっぱり寒そう。
by Takashi (2011-12-21 22:06) 

たまさん

スノーピークは良く出来ていますよね。
でも全てを揃えるにはチョットお高めですよね。
by たまさん (2011-12-21 23:51) 

aidesu

モンベルは明る過ぎますよね。
この時期は空いていて蚊もいないし
汗かかないし一番イイ時期だと思います^^
by aidesu (2011-12-22 01:47) 

ラブスコール

自然!最高♪
わたしも、寝転がりた〜い!!^^
by ラブスコール (2011-12-22 06:29) 

未来

枯葉の世界は、美の世界でもあるんですね。
とっても美しいものですね。
by 未来 (2011-12-22 08:30) 

katakiyo

キャンプを楽しむ方々を、木々が見守っているようで面白いですね。
by katakiyo (2011-12-22 08:57) 

newbau

素晴らしく美しい場所ですね~
青い空がさらに雰囲気を最高のものにしてくれているように感じます^^
私も大の字に寝っころんでみたくなりました。
最後の落ち葉を見た瞬間、目がグルグルと回ったのは私だけでしょうか(笑)
by newbau (2011-12-22 13:51) 

me-co

(・。・;)焚き火台=なるほど了解です!
これだけ見事に落葉しているとなると・・・
新緑の頃も、さぞかしステキなキャンプ場なのでしょう!きっと。
by me-co (2011-12-23 00:01) 

gardenwalker

こんばんは
この間公園で落ち葉を踏んでみました
つま先から踵から伝わる感触
耳に入ってくる落ち葉を踏む音
なんかいいですね♪
by gardenwalker (2011-12-23 00:05) 

TAKUMA

確かに…廻りに同化してるテント…
by TAKUMA (2011-12-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。