SSブログ

2011年「Last’Camp」-1 [キャンプ風景]

s-056.jpg

寒さの底と言われるこの週末に
毎年恒例の最後のキャンプをしてきました

予想通りテントは氷つき
温度計は-5度まで下がりました。

焚き火で暖をとっても寒い。
とにかく寒い2日間でしたが
落葉を踏みしめる音と色と感覚に感動した2日間でした。

そのレポートを数回にわけて今後アップしていきます。

<2011年12月17~18日 千葉県ホウリーウッズ久留里キャンプ地>
nice!(157)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 157

コメント 28

me-co

(・ω・)素朴な疑問
ココで焚き火したら・・・
全部燃えてしまうのでは?(愚問)
by me-co (2011-12-19 00:58) 

ラブスコール

おはようございます♪
今の時間も、寒い〜^^;
寒いからこそ、太陽の陽差しが余計愛おしいですよねっ。。。^^
この写真からは、暖かさを感じます♪
by ラブスコール (2011-12-19 05:55) 

Studio-Oz

おはようございます

えっ~、-5度でしたか!
聞いただけでもブルブル・・・(笑)

身も心も引き締まって新しい一週間過ごせそうですね!
風邪等ひかないよう、お体ご自愛下さいね~!♪
by Studio-Oz (2011-12-19 06:49) 

スマイル

おはようございます。
ほんとに落ち葉の絨毯ですね・・・
凄い世界です。
落ち葉とともの2日間。
歩くだけでなく、寝食すべてが・・・
こんな別世界に足を踏み入れたいです♪^^:


by スマイル (2011-12-19 08:54) 

rtfk

以前も申し上げましたが
寒い時期のキャンプに
ホント憧れます(^w^)
装備を揃えて挑戦してみようかな・・・(^m^)
by rtfk (2011-12-19 08:55) 

こうちゃん

僕はこの急な冷え込みで
アレルギー性鼻炎が再発してしまいました。><
by こうちゃん (2011-12-19 09:31) 

だいず

おかえりなさい。
寒さの中にも、そこでしか感じられない
素敵な感動があるのでしょうね♪
by だいず (2011-12-19 09:44) 

夢旅人

晩秋のキャンプ・・・寒々とした空気がイイ!!
真冬のキャンプはしないのですか?
いやいや、まだまだキャンプはしますよ~、って事かな???
冬景色のキャンプの光景も見たいものですね~。
by 夢旅人 (2011-12-19 10:12) 

月光14th

さえぎるものが無いから、余計寒そうですね・・・・。
果たして、如何に乗り切ったのか?耐え抜いたのか(^-^*)
そこが分かれ目ですね(^-^*)
by 月光14th (2011-12-19 10:25) 

yoshinori

LASTを飾るにはふさわしいキャンプでしたね。。。

zak兄さんの2012も期待しております!
by yoshinori (2011-12-19 10:32) 

びくとる

冬のキャンプって経験したことないです。
-5は寒そうです。^^;
by びくとる (2011-12-19 12:45) 

ぶう

-5℃といえば、昨晩、クマ子とお散歩に行ったときの気温です(笑)
あの気温をキャンプで経験するのは…と自分では思っちゃいますが、
お写真見てると暖かい気持ちになります(^^)
by ぶう (2011-12-19 12:54) 

ゆうみ

落ち葉の絨毯敷き詰めて ふかふかのベッドにして眠るの?
by ゆうみ (2011-12-19 15:25) 

ナビパ

急激な冷え込みですが焚火で暖を取る。
上手く言えませんがとても素敵に思えます。
一枚のフィッシュアイの絵からZAKさんのキャンプ風景が
いろいろとイメージが広がりますよ。^^b
by ナビパ (2011-12-19 21:09) 

海を渡る

氷点下のキャンプはあまり経験がないですが、
それなりの装備があると快適でしょうね^^。
by 海を渡る (2011-12-19 22:07) 

sako

マイナス5度という気温を経験したことすらありません。
冷たさは痛いという感じかな?なんて思いますが…
by sako (2011-12-19 22:26) 

たまさん

落ち葉がいい感じですね。
霜が降りたりするとまたキレイなんですよね。
by たまさん (2011-12-19 22:51) 

くまら

テントの中って案外温かいんですよね~^^
by くまら (2011-12-19 23:03) 

美美

テントの中で焚き火するわけにもいかないので
かなり寒そうですね^^;
しかし落葉の絨毯にテントの風景は素敵です♪
by 美美 (2011-12-19 23:12) 

baby_pink

冬の寒さの中、じっくりとキャンプの楽しさを
噛み締めてこられたのでしょうね。
つづきが楽しみです✿
by baby_pink (2011-12-20 07:30) 

aidesu

千葉県にこんないいキャンプ場あったんですね^^
by aidesu (2011-12-20 08:25) 

めいちゃん

マイナス5°  って 読んだだけで 背中が寒い((((;゚Д゚))))

でも、寒いからこそ味わえるものがあるので
この時期にキャンプに行かれるんですよね♪
おはなしの 続きが 楽しみです(´∀`*)
by めいちゃん (2011-12-20 11:25) 

うに

晩秋ですね~ ^^
by うに (2011-12-20 19:51) 

kuwachan

聞いているだけも寒そうです^^
でも落ち葉の雰囲気はとってもいい感じです。
by kuwachan (2011-12-20 23:52) 

gardenwalker

こんばんは
-5℃は強烈ですね~
葉っぱに包まって蓑虫みたいになったら
暖かくなるでしょうかね(笑)
by gardenwalker (2011-12-21 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

うぬぬぬぬぬぬ(← まだ感服が続いております)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-21 01:47) 

newbau

-5度ですかーーー!!びっくりです!!
極寒の中での焚き火の温もりはなんともいえないでしょうね!
zakさん。。。やはり“泥棒マスク“の購入が必要。。。ではないでしょうか(笑)
by newbau (2011-12-22 13:56) 

TAKUMA

-5℃?!、そんなに高いところには見えないのに…
by TAKUMA (2011-12-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。