SSブログ

「序章」 [キャンプ風景]

s-035.jpg

<2010年12月末>

もうここ5年
12月のクリスマス前に
同じ場所で、キャンプの締めくくりを仲間たちでする

その場所は千葉県の房総半島にある
落葉と腐葉土の絨毯が一面に広がる大切な大切なキャンプ地だ
枯れ果てた木々が立ち並び
踏みしめるその足元は歩くたびに沈むくらい
腐葉土と落葉の重なりが存在する

私は完全に枯れ果てた木々と落葉のこの場所が
一番美しい世界だと思っています。

今週末にこの場所へ訪れます

寒さの底を迎える土曜から日曜みたいですが
今年最後の小さな冒険に出かけてきます。

※ 週末までご訪問が遅れると思います。


nice!(165)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 165

コメント 37

ラブスコール

最高級の落ち葉の絨毯なんですね♪まさに、本物!
by ラブスコール (2011-12-16 06:49) 

アレクリパパ

わぁ、贅沢なキャンプ地ですねぇ。
zakさんは、タフで感受性も強くて凄いなぁ。
by アレクリパパ (2011-12-16 06:57) 

kuwachan

おはようございます。
見るからにふかふかの落ち葉の絨毯って感じがします。
小さな冒険って何なのでしょう^^お気をつけて・・・。
by kuwachan (2011-12-16 07:05) 

こうちゃん

充実したときを・・・・
by こうちゃん (2011-12-16 08:15) 

月光14th

影がびろ~んと長いですね(^-^*)
今年最後のキャンプの締めくくり晩餐はなんでしょう?
by 月光14th (2011-12-16 08:15) 

yuzuhane

いい色合いですね。落ち葉のじゅうたんでのキャンプ楽しんでくださいね。
by yuzuhane (2011-12-16 08:29) 

レイリー

とっても落ち着く空間ですね~
楽しい時が過ごせそうです (^^
by レイリー (2011-12-16 08:39) 

rtfk

葉の無い森も素敵ですね^^)
こういう林間のスペースに張るのが好きです(^w^)
でも寒そう・・・・。お風邪など召しませぬように・・・。
by rtfk (2011-12-16 08:52) 

orange

落ち葉が温かそうです。
長く伸びた影も素敵。
by orange (2011-12-16 09:44) 

ぶう

わ~♪
枯れ木の中なのに、暖かく感じるのはなんででしょう。
長い木の影の中に、おそらくカメラを構えてるzakさんの影があるからかな(^^)
by ぶう (2011-12-16 11:46) 

ryo1216

フカフカの落ち葉の絨毯の上、気持ち良さそうですね。
冬のキャンプも楽しそうですね・・・。行きたくなってきました。
by ryo1216 (2011-12-16 11:49) 

ciscokid

毎年気の会った仲間と同じ場所で集まるって
素敵な事ですね。素晴らしい一時を。
by ciscokid (2011-12-16 12:43) 

Rita

こんにちは。
落ち葉を踏みしめると、沈み込むくらいふかふかなのですね^^
その、美しい落ち葉のなかで過ごされるなんて、お幸せな時間ですね。
でも季節は12月、お体、お気をつけて☆
by Rita (2011-12-16 13:44) 

夢旅人

和気藹々とキャンプ仲間達との語らい。
弾む声が聞こえてきそうです。秋の夕日の中で・・・

by 夢旅人 (2011-12-16 13:49) 

ゆうみ

最上級の安らぎを
by ゆうみ (2011-12-16 14:06) 

だいず

踏みしめるたび、良い音が鳴りそうですね(^^)
今年最後の冒険、お仲間と楽しんできてくださいね♪
by だいず (2011-12-16 17:14) 

Takashi

かなり冷え込んできましたが、それがまた良いんでしょうね。
冬のキャンプを楽しんできてください。
by Takashi (2011-12-16 22:17) 

aya

綺麗な落ち葉ですね、この土日は
寒くなりますよ~、お気をつけて 楽しんできてください♪
by aya (2011-12-16 23:29) 

gardenwalker

こんばんは
落ち葉を踏みしめる感覚を
目いっぱい味わえますねー
素敵な週末を!
by gardenwalker (2011-12-16 23:57) 

sako

足が沈むような腐葉土の絨毯は気持ち良さそう!
今週も極寒の中、あの頼もしい寝袋で過ごすのですね。^^

by sako (2011-12-17 00:48) 

くまら

落ち葉の上のキャンプって
ぬくもりが有りそう
by くまら (2011-12-17 00:57) 

ゆん

寒いですが、あったかいスープとか
おいしそうな物が登場しそうですね。。
次回の記事楽しみにしてます^^!
by ゆん (2011-12-17 08:21) 

Silvermac

落ち葉のクッションですね。
しかし寒そう。
by Silvermac (2011-12-17 08:36) 

海を渡る

最高のキャンプ場で最高のキャンプをして下さい^^。
by 海を渡る (2011-12-17 12:49) 

よーちゃん

素晴らしい空間です・・・・
by よーちゃん (2011-12-17 13:02) 

ぱぱくま

僕も紅葉が終わったふかふかの枯葉の世界が好きですね~
歩いた時に奏でる音も♪
by ぱぱくま (2011-12-17 13:03) 

COLE

この冬一番の冷え込みのようですね
記念に残るキャンプになるでしょう
by COLE (2011-12-17 18:10) 

ナビパ

落葉したシンプルな世界ですね。
寝袋の下がふさふさとしていそうで寝心地が良さそうです。
by ナビパ (2011-12-17 21:14) 

me-co

最高に美しい晩秋?初冬?ですね・・・また、この状態は
最高の断熱材でもあると思うのですが?寒いかな?やっぱり!

by me-co (2011-12-17 21:20) 

未来

僕も落ち葉の上を歩くのが大好きなので、その気持ちが分かるような気がします。
天然のふかふかのベッド、さぞや気持ちが良いでしょうね。
by 未来 (2011-12-18 10:21) 

スマイル

こんにちは
落ち葉を踏みしめる音ととふわふわ感が
足の裏からジワーッと伝わってくる感触って
たまらないですね。
キャンプの大晦日とでも言えるのでしょうか?
満喫なさったことと思います。
その記事も楽しみにさせていただきまーす♪
by スマイル (2011-12-18 14:43) 

baby_pink

お祝いのお言葉…ありがとうございました^^
嬉しかったです。
小さな小さな幸せ積み重ねてゆきたいと思っています。


週末の冒険はいかがでしたか?
きっと楽しいお話しがいっぱいあると思います♪
楽しみにしていますね^^
by baby_pink (2011-12-18 21:24) 

Studio-Oz

フカフカの上にひく寝袋は気持ち良さそうですね。
でも、随分と冷え込んだようですから・・・
お体、大丈夫でしたか・・??
by Studio-Oz (2011-12-19 06:41) 

美美

葉の落ちた木々も何気に素敵ですね^^
でもちょっと寒そうですね。。。(笑)
by 美美 (2011-12-19 23:06) 

末尾ルコ(アルベール)

う~む・・・(←素晴らしいお写真に唸っている様子)

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-21 01:45) 

めぇてる

素敵な落ち葉の絨毯ですね
気持ち良さそう…
自然の中で寝てみたい…でも寒そう><
落ち葉いっぱいの空気と音、匂いに包まれたい…
by めぇてる (2011-12-21 10:44) 

TAKUMA

冬のキャンプ…さすがです。
by TAKUMA (2011-12-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-1322011年「Last’Camp」-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。