SSブログ

origami-24 [キャンプ料理]

042.jpg

キャンプ地で小型バーナーに火をつけて
道の駅で買った大根と牛スジ肉を放り込むと

あとは市販の出汁で煮込むだけだった

じっくりとのんびりと・・・
ただそれだけでとてつもなくおいしくできるから
キャンプ地の料理は不思議だ
nice!(151)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 45

唐津っ子

シンプルだけど,凄く美味しそうに見えます.
串に手が伸びそうです(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:45) 

moz

自然ってスパイスがとても美味しくさせるのでしょうね ^^
いいなぁ~ アウトドア、あこがれます。
あっ、あとビールですよね(笑) ^^;
by moz (2012-02-22 05:25) 

hirochiki

こういうところでいただくお料理って、とても美味しいんですよね。
よく煮込まれた大根に目が釘付けです。
by hirochiki (2012-02-22 05:59) 

寂光

おはようございます。
「じっくりとのんびりと・・・」
人生においては僅かな時間かもしれませんが、
それはとても貴重な時間のように感じました。
最近私はそのような時間を持つ事が出来ないことも知らされました。
とにかく時間を見つけて家の外に出たいと思います。

by 寂光 (2012-02-22 07:07) 

アレクリパパ

キャンプゴハンは、特別な味ですよね。
構図が素晴らしいので、見入ってしまいました。
by アレクリパパ (2012-02-22 07:21) 

スマイル

おはようございます
最高に贅沢な煮物(おでん風)ですね☆
自然の中にある、あらゆるだしをたっぷり
吸いこんだお味、創造しただけで美味し
そうです♪^^:
by スマイル (2012-02-22 07:29) 

Takashi

シンプルだけど、アウトドア料理に慣れているからこそできる料理だと思いました。
自分なんて、なんでもレシピ通りだから。。。
by Takashi (2012-02-22 07:57) 

ゆん

とっても美味しそう~~
野外での限られた世界の中で料理は
更においしさを増すのでしょうか?
by ゆん (2012-02-22 08:03) 

rtfk

アウトドアではシンプルな料理が実に美味しく感じますよね♫
人間の本能で感性が鋭くなっているのかもしれませんね。。。(^w^)

by rtfk (2012-02-22 08:16) 

月光14th

これはちょちょこつまめるから、話も弾みそうですね(^-^*)
by 月光14th (2012-02-22 08:18) 

レイリー

これは、たまりませんね~!!
本当に不思議です。
塩コショウで焼いただけの肉がとっても美味しかったり、適当なさじ加減で作ったスープが絶妙だったり・・・
アウトドアは不思議の連続です (^^
by レイリー (2012-02-22 08:51) 

くまら

さむーーい時には、最高でしょうね
個人的に、ちくわも入ってれば・・・^^;
by くまら (2012-02-22 09:21) 

ラブスコール

はふっ^^はふっ*^^*して、食べたい♪
by ラブスコール (2012-02-22 09:28) 

お水番

大根と牛すじ、今晩はこれでキマリだな。
by お水番 (2012-02-22 09:32) 

newbau

自然の中でいただくって、本当に貴重で贅沢なひとときだと思います。
無造作に放り込んであるように見えますが。。。
それはそれは想像を超えるおいしさなんでしょう~食べたいですっ! 
冷たく澄んだおいしい空気も加わり、とてつもないうまさになるのでしょうね^^


by newbau (2012-02-22 09:37) 

sako

時間がかける魔法はあると思います。お料理に限らず、人間関係も。
by sako (2012-02-22 09:46) 

夢旅人

“zak”さん、おはよう!!

キャンプで〝おでん”、寒い夜の“おでん”、美味しそうですね~。
我が家でも昨日は“おでん”でした。スーパーで売っている袋入りの・・・
経済が発達、それも異常な発達をしたお蔭で、何を食べても不平が出る時代になったようです。
キャンプ地では「不思議と美味しい」・・・良い事です、本当に。
「有難う」「おかげさまで」の言葉を忘れた現代人、感謝の念を何処に忘れて来たのでしょうか?
粗食は拙く、豪華な料理が好き・・・とんでも無い話でしょう。
空腹は最高の調味料ではないが、食べられるだけで幸せなのに・・・

by 夢旅人 (2012-02-22 10:10) 

こうちゃん

環境で味も変わってきますよね。
by こうちゃん (2012-02-22 10:25) 

kuwachan

こんにちは。
家で食べると普通程度のものでも
外で食べるとすっごく美味しく感じられるのが不思議です^^
by kuwachan (2012-02-22 12:40) 

Silvermac

野外で食べる料理は、なぜか美味しいですね。
by Silvermac (2012-02-22 14:58) 

美美

アウトドアならではの料理、最高!
匂いが漂って来そう^^*
by 美美 (2012-02-22 19:37) 

ぱぱくま

仕事帰りにはこたえる一枚ですね~♪
お腹すいちゃいましたよ(^-^;
寒いときにはこういうの良いですよね!!
by ぱぱくま (2012-02-22 19:52) 

だいず

自然の中で食べる、ご飯
なんであんなに美味しさが倍増するんでしょう・・?
日本に帰ったら、キャンプします♪
by だいず (2012-02-22 20:13) 

ナビパ

特別な調味料を使わなくても美味しくなりますね。
きっとシンプルに素材の良さが出るのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-02-22 20:15) 

viviane

良いですね~! 最高の味がするのでしょうね☆
キャンプは苦手ですが、屋外での食事は大好きです
お花見に、外ですじ肉煮をしてみようかしら・・♪
by viviane (2012-02-22 20:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ハンの熟成したサブミッションのように・・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-23 00:05) 

me-co

あ!久々の冬キャンプだ!
おでん類は、夏場は出来ませんからね=これは冬キャンプならでは!
続々出てくるのかな?楽しみ^^


by me-co (2012-02-23 00:36) 

espressoatm

はじめまして。
この冬一番のおでん写真に
コメントを残したくなりました。

また楽しみにして
遊びにきます。


by espressoatm (2012-02-23 01:02) 

orange

大根。今日はこちらも大根です^^
やはり大根は煮込みますね。美味しそうです。
by orange (2012-02-23 01:13) 

よーちゃん

素晴らしいですね。
最高の贅沢やと思います。
by よーちゃん (2012-02-23 08:59) 

未来

料理って、単純で素朴なものが美味しいですね。
素材をいじりまわすような料理より感動することがあります。
by 未来 (2012-02-23 09:26) 

ぼっこ

大空の下で食べるお料理は格別です!
シンプルなほど味わい深いものですね^^
by ぼっこ (2012-02-23 09:57) 

ぼっこ

大空の下で食べるお料理は格別です!
シンプルなほど味わい深いものですね。
温まりそうです^^
by ぼっこ (2012-02-23 09:58) 

Rita

おはようございます。
大根に、お味がしみわたっておいしそうですヽ(´▽`)/
きっと、新鮮な空気もいっしょに煮込んでいるから格別な味なのですね^^
by Rita (2012-02-23 10:18) 

perseus

おはようございます。
私も、本当に数は少ないですがキャンプの際に食べた料理の美
味しさは最高だという印象が強いです^^
大根にスジ肉って、最高のチョイスですね^^b
by perseus (2012-02-23 11:23) 

jo-chan

そそられる絵ですね~
少し苦労して外で食べると純粋に美味いですよね。

by jo-chan (2012-02-23 12:40) 

ちくわ

おーーーーーー、うまそうーーーーー。

by ちくわ (2012-02-23 13:55) 

お水番

大根と牛筋、昨日は時間切れになりましたが、今日、朝からコトコト煮ました。家中、いいにおいです!
by お水番 (2012-02-23 18:12) 

lomo

いいねぇ〜!!
by lomo (2012-02-24 00:16) 

aidesu

外で作って食うのは何よりのスパイスです^^
by aidesu (2012-02-24 06:14) 

hirosi

今度試してみます♪♪
by hirosi (2012-02-24 19:30) 

COLE

シンプルな中に本質がある
自然とのふれあいの一番の醍醐味だと思うのです
by COLE (2012-02-25 13:10) 

海を渡る

一人で林道ツーリングをしていた若い頃、
それなりの簡単な料理がすごく美味しかったです^^。
by 海を渡る (2012-02-25 21:02) 

カエル

お外で頂くおにぎりなんかも、それでけで美味しく感じますよね。
でも家の中で頂くおにぎりは、おかずが欲しくなったりして、、、。
不思議。
このおでん最高に美味しそうですよ!
by カエル (2012-02-27 11:35) 

TAKUMA

一缶だけビールで次はホットウィスキー、なんて想像しちゃいました(=^. .^=)ミャー
by TAKUMA (2012-03-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-23origami-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。