SSブログ

IST-132 [空の風景]

s-049.jpg

皆既月食のこの日
一番驚いたのは・・ こんな田舎街にこんな夜更けに
真っ暗な中に十数人の人間に出会ったことだ

s-022.jpg

もうひとつ驚いたのは
こんな夜中に三脚とカメラを持って歩いていても
誰も不審に思っていないことだ。

月の赤茶けた色が続くおよそ50分間を
あんぐりと見上げながら・・2011年の終わりを過ごした
nice!(154)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 34

くまら

皆既月食見たかったです・・・
by くまら (2011-12-14 00:12) 

みずき

わたしの家からは、蝕の戻りは見えなかったんですよ。
2枚目のって、蝕の戻り~終わりくらいのですよね?
あぁ、こんな感じだったんだと、見られて嬉しいです♪
by みずき (2011-12-14 00:20) 

orange

寒かったでしょうね。
神秘的な様子を見たかったです><;…盲点でした。
素敵な色です^^。
by orange (2011-12-14 00:21) 

じずうど

僕も皆既月食撮りたかったです。仕事終わらず・・・
どっちみちP300ではズームが足りないので無理ですかね(笑
by じずうど (2011-12-14 00:37) 

S_S

ご無沙汰しております^^;

いいな~
皆既月食が観れたんですね
札幌じゃ、うす曇り~曇りで、ダメだったみたいです
みたいというのは、私は同窓会でススキノにいたもので
どのみち観れなかったのですけどね^^;
でも、本当はこんな幻想的な月を観に晴れを探して行きたかったのですけどね^^

by S_S (2011-12-14 02:28) 

うに

ライブの帰り道、重たい楽器をゴロゴロ転がしながら
月食を見ました。
いい月だったなぁ。。
私達の影は綺麗でしたね。^^
by うに (2011-12-14 07:46) 

yoshinori

僕がカメラ持って歩いてると変態扱いされます。。。^^;
やっぱzak兄さんカッコいいんでしょ。。。?
ってか。。。
何撮っても、決めちゃうんだもんなぁ。。。^^v
by yoshinori (2011-12-14 09:36) 

rtfk

皆さん月食を捕まえに出動されていたのですね♫
私も見上げていたのですが途中で・・・ZZZZZZ(^w^)
by rtfk (2011-12-14 09:38) 

未来

見たかったのに寝てしまいました。
歳は取りたくないですね。
by 未来 (2011-12-14 09:58) 

だいず

上海では2年ちょっと前に
皆既日食があって、日中なのに真っ暗になって
ビックリでした。
宇宙の神秘ですね♪
by だいず (2011-12-14 10:14) 

こうちゃん

そうですね、言われてみればかなり
奇妙な光景ですよね。
by こうちゃん (2011-12-14 10:17) 

ゆん

見るの忘れてました。。^^:
幻想的ですね。。。
by ゆん (2011-12-14 10:56) 

haku

うちも一家揃って、外で夜空見上げてましたからね ^^;
結構な視聴率だったでしょうねwww
by haku (2011-12-14 11:39) 

夢旅人

一億、総カメラマンって事なのかな~。
私は三脚も持っていないって云うのに・・・
by 夢旅人 (2011-12-14 11:54) 

めいちゃん

写真 凄いですね~ なんといったらいいんだろう・・・ 
迫力があるけど すごく繊細そうにも見えるし・・・


言葉じゃうまく言えないですね ・・・


by めいちゃん (2011-12-14 12:02) 

海を渡る

私は翌日朝日を撮りに行くつもりで夢の中でした^^。
by 海を渡る (2011-12-14 12:35) 

kuwachan

素敵な色合いのお月様だったのですね。
見逃してしまって残念でした。
皆さん真っ暗で寒い中、凄いですね^^
by kuwachan (2011-12-14 12:46) 

ゆうみ

こう言う感じに撮りたいのです。
いいよね
by ゆうみ (2011-12-14 13:02) 

HiroHero

赤銅色の月が印象的ですね。
私は月食の始めから最後までずっと外に出ていたので体調を崩してしまいました。

by HiroHero (2011-12-14 14:44) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもクリアな月食を見ました!
知らずに見たんですけどね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-14 15:00) 

お水番

お久しぶりです。
ご心配いただいてありがとうございました。
コンサート前夜から皆既月食とともにしゃっきりして、公演も無事に乗り切り、復活しました!
皆既月食そのものは、空を見上げてみましたが、乱視なのでよく見えませんでした。
でも、その日以来、なぜか元気です。
by お水番 (2011-12-14 16:17) 

lamer

素晴らしい皆既月食です。
by lamer (2011-12-14 16:34) 

puripuri

皆既月食を見て、その感動を皆で共有するって素晴らしい事ですね(●^o^●)
by puripuri (2011-12-14 17:52) 

Studio-Oz

こんばんは

赤色がなんだか神秘的ですね!
我家では残念ながら曇っていて見れませんでした・・・(涙)

今夜の”流星群”も是非、カシャっ!と・・・
ああ・・、バルブでないと駄目ですね。(笑)
多分、10分程度バルブ開放していればサーと流れるかも?です。。。?
by Studio-Oz (2011-12-14 18:30) 

sako

夜空を見上げてみたのですが、こちらは雲で見ることはできませんでした。
こんな色してたんですね! 見たかったな〜。
by sako (2011-12-14 19:15) 

yuzuhane

素晴らしいお写真ですね。外に出て本格的に見ていた人が多かったんですね。私は窓からちらっとと見ましたが、寒くてすぐ引っ込んじゃいました。
by yuzuhane (2011-12-14 19:35) 

ナビパ

そうですね。夜な夜なデジイチと三脚を担いでたくさんの人が・・・(笑)
でも素敵な天体ショーでしたよね。
by ナビパ (2011-12-14 20:52) 

Takashi

みんな撮ってますねー。月食。
すっかり忘れてて、ベロンベロンに酔っぱらってました。
by Takashi (2011-12-14 23:35) 

月光14th

月が立体に見える!
これは淒技です(^-^*)
by 月光14th (2011-12-14 23:42) 

katakiyo

赤ワインの月でしたね、年末を飾る大イベントでした。
by katakiyo (2011-12-15 06:17) 

美美

いい色のお月様でしたよね。
来月は日食?があるらしいですよ^^*
by 美美 (2011-12-15 11:38) 

newbau

皆既月食、こんなにも私達を魅了する形で姿で見せてくれたのですか!
あまりの美しさとzakさんの写真に感動して、言葉もでないくらいです。
50分の間、目を細めて眺めていたのでしょうね^^

by newbau (2011-12-15 11:57) 

me-co

「ん?あれかぁ?」
と、ちょいと見た(ような気がした)だけでした。
どうせ、おりんぱでも撮れないし・・・
MAXは赤茶けて見えたんですねぇ(__)
by me-co (2011-12-15 20:10) 

TAKUMA

神秘的でしたよねぇ、赤い月。
三脚で真上を撮るって難しいと思い知りました。
by TAKUMA (2011-12-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火の鳥「序章」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。