SSブログ

火の鳥 [幻の風景]

s-047.jpg


火の鳥に出会った2011年正月に

再び出会うことができた

小さな火の鳥よ、小さな火の鳥よ。


どうかその美しい姿を私に見せておくれ

全身が黄金色に覆われて 羽根を煌めかせる

火の鳥よ
 

私はまだ本当のあなたの姿を見たことが無い

いつの日か 飛び立つ黄金の羽ばたきを 

一瞬でもたとえ幻だとしても 見せておくれ

nice!(181)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 33

アレクリパパ

わぁ、キレイですねぇ。
こういうのを見つける力が凄いなぁ。
キャプションも、素晴らしいですね。
by アレクリパパ (2011-12-10 18:51) 

ナビパ

グラスを透過した光が集束しまさに火の鳥ですね。
尾の羽の広がりがとて見綺麗です。
by ナビパ (2011-12-10 19:22) 

COLE

これまた最高の火の鳥に出会われましたね
こういう瞬間はとても感動的です


by COLE (2011-12-10 19:38) 

月光14th

科学忍者隊の火の鳥そのもです!(^-^*)
これは、まさに、何かのお告げですね。
by 月光14th (2011-12-10 19:52) 

般若坊

非常に印象的な撮影ですね ^^
by 般若坊 (2011-12-10 19:55) 

rtfk

何気なく過ごしていたら
見過ごしてしまう瞬間に
気づかれるその感性に脱帽です(^m^)
by rtfk (2011-12-10 20:07) 

だいず

うわぁ!感動ですね~!
グラスの中の模様も幻想的で素敵。
by だいず (2011-12-10 20:22) 

ぶう

うわぁ~、すご~い!!
長く広がる尾羽が美しい…。
by ぶう (2011-12-10 23:03) 

sako

> 本当にそうですか?
あなたはもう私を見ているはずですよ… <
という声が聴こえませんでしたか?^^
by sako (2011-12-10 23:31) 

ゆうみ

私もあなたを待ってましたと言ってるようです。
by ゆうみ (2011-12-10 23:53) 

未来

美は何処にでも潜んでいるものですね。
その研ぎ澄まされた鏡の様な心の中に。
by 未来 (2011-12-11 05:55) 

ラブスコール

久々に、火の鳥出ましたねっ☆
わたしも、ここで見ることが出来てなんだかHappyです♪
by ラブスコール (2011-12-11 06:07) 

yoshinori

久しぶりに来ましたね!
zak兄さんのコノシリーズ、初めてみた時は
感動を覚えたという記憶があります。。。^^v
by yoshinori (2011-12-11 08:02) 

レイリー

何度見ても美しい!
素晴らしいです (^^
by レイリー (2011-12-11 08:21) 

orange

一瞬の光の輝き。
素敵なひとときですね。
by orange (2011-12-11 10:52) 

TAKUMA

日常の中に素晴らしい出会いが隠れてますよねぇ。
by TAKUMA (2011-12-11 11:19) 

haku

おぉ!
美しいですねぇ♪♪
by haku (2011-12-11 12:36) 

ぱぱくま

わぉ!!フェニックス!!w( ̄▽ ̄;)w
見える人には見えるんです!
見えない人は気付かない・・目線が素晴らしいですね♪

by ぱぱくま (2011-12-11 13:22) 

ゆん

まさしく火の鳥ですね~~~~
私は気がつかないで
飲み干してしまいそうです。。
by ゆん (2011-12-11 15:36) 

Takashi

グラスの形状と光の当たり具合。いいタイミング。
何か良い事ありそう。
by Takashi (2011-12-11 15:49) 

くまら

おぉ~いた!!火の鳥だ^^
by くまら (2011-12-11 15:58) 

海を渡る

どのグラスでも出るんでしょうか、
それともこのグラスだけなんでしょうかね?
以前のも良かったですが、
今回のははっきりきれいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-11 17:45) 

katakiyo

挑戦しましたが出ません!夢の無い奴には出てくれないのかな?
by katakiyo (2011-12-11 21:25) 

yuzuhane

ほんと素敵な火の鳥ですね。尾の広がりもきれいです。
by yuzuhane (2011-12-11 22:26) 

kuwachan

素晴らしいですね!見事な火の鳥です。
グラスをこんな風に見たことがなかったです。
飲む方ばかりに気を取られて(笑)
by kuwachan (2011-12-11 22:37) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、すごいです~♪
黄金色の火の鳥ですね(◎_◎)ウツクシイ~
by Rita (2011-12-12 00:21) 

美美

火の鳥素敵ですね~♪
どんな思いでグラスを傾けるのでしょうか(#^.^#)
by 美美 (2011-12-12 10:21) 

newbau

うわっ、火の鳥~!!私はまず気づかない。。。です^^;
zakさんはやはり感性が鋭く、とっても豊ですね~
物事を深く読み取り、感じていらっしゃるといつも思います^^
鈍い・・鈍すぎる私には・・・ない感覚です。よろしければ、少し分けて下さい(笑)
by newbau (2011-12-12 10:43) 

よーちゃん

こうして写真で見ると、まさしく火の鳥!!
神秘を感じてしまいますわ~。
by よーちゃん (2011-12-12 13:04) 

夢旅人

渋い色使いにシンプルな構図・・・綺麗ですね。
by 夢旅人 (2011-12-12 20:49) 

Studio-Oz

こんばんは

前回のはお正月でしたか・・・
1年経つのが本当に早く感じますね・・・
来年も火の鳥に出会えますように!
小さな輝きに命を感じます・・
by Studio-Oz (2011-12-13 22:14) 

me-co

まるでおぢさんの旅立ちを見ているようです。
ありがとうございました。
by me-co (2011-12-13 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

いやこれ、素晴らしいです!
そのひとこと!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オピネルのナイフIST-132 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。