SSブログ

IST-131 [自然の風景]

s-012.jpg

<筑波山稜線の風景>

さらに稜線を追う物語は続きます

西の富士山、東の筑波山とはよく言ったもので
高さは違えど、独立峰的な(厳密に言えば筑波山は独立峰では無い)
雄大さを雰囲気を感じさせてくれる

筑波山の標高は1000mに満たないが
頂上からの関東平野一望の風景は実に圧巻である
(ちなみに私のブログの一番最初の記事が筑波山山頂からの風景)

裾野が延々と延びるように続く山の稜線もお気に入り


nice!(155)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 28

ラブスコール

筑波山の稜線には、優しさを感じる。。。*^^*
by ラブスコール (2011-12-02 04:53) 

レイリー

見事な1枚ですね~
美しい稜線に空も雲もジャストタイミング!
気持ちイイです! (^^
by レイリー (2011-12-02 06:28) 

Studio-Oz

おはようございます

朝と夜の入れ替わるひと時・・・
空色が本当にいい色になりますね・・・
山の稜線がどししりと構えて・・
絵になる風景ですね!!
by Studio-Oz (2011-12-02 07:02) 

海を渡る

おはようございます。
稜線を見ると歩きたくなります^^。
by 海を渡る (2011-12-02 07:32) 

スマイル

おはようございます
土浦に住んでいる時には、毎日雄大な筑波山を見て
暮らしていました。
よく登りもしましたが、そこから見える広大な関東平野から
大きな心になったような気がしたものです。
素敵な筑波山が拝見できて嬉しいです♪
by スマイル (2011-12-02 07:59) 

こうちゃん

筑波山、昔、バイクで出かけたことが
ありますよ。
by こうちゃん (2011-12-02 08:28) 

めいちゃん

とても雰囲気のいい写真ですね。
写真の構図など詳しいことはわかりませんが、
個人的に好きな写真です。
by めいちゃん (2011-12-02 09:45) 

だいず

延々と伸びる裾野を持つ筑波山、ずっと見てると
誰かが寝そべっているように見えてきますね(^^)
by だいず (2011-12-02 10:04) 

rtfk

空が広くて気持ちいですね~^^)
稜線との境目がなんともいえず(^w^)
by rtfk (2011-12-02 10:43) 

newbau

雄大な風景、そして優しくて包容力も感じます。
私の住んでいる所にもこんな山があるのかなぁと思いながら見つめました。
見ている間も、雲が流れているようです。心もいやされます^^
by newbau (2011-12-02 11:23) 

ゆん

OH~~~
筑波山!登場ですね。。。
ふだん見慣れている山ですが、zakさんの撮られる筑波山は
また違う雰囲気ですね。。。。
1番目の記事も拝見しちゃおうかな!
by ゆん (2011-12-02 11:31) 

ゆうみ

この蒼い色素敵
筑波山の壮大さ感じます。
by ゆうみ (2011-12-02 13:17) 

lamer

この筑波山を田んぼから眺められるところに居た事があります。
父母の郷里でした。
by lamer (2011-12-02 16:20) 

ナビパ

自宅から丹沢山系が見えるのですがその向こうに富士が見合えます。
そのシルエットと筑波山のシルエットが私にはダブりました。
味のある空にシルエット良いですね。
by ナビパ (2011-12-02 17:42) 

baby_pink

筑波山の上を流れる雲が竜のようにみえるのは
私だけでしょうか。
自然って偉大でなんて魅力的な存在なのだろう.。
とつくづく実感します。

反面、厳しさも伴っていますけれど。
だからこそ、反対側には心揺るがせる癒しと
優大な気持ちにさせられますね^^
by baby_pink (2011-12-02 18:09) 

sako

自然の造形の美しさを実感するキリトリです。
何一つゆるがせになっていませんね。
by sako (2011-12-02 19:22) 

月光14th

雲が、昇り竜のように力強くなびいてますね(^-^*)
筑波といえば、がまがえるのイメージですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-12-02 19:44) 

katakiyo

昔、東京に家を建てるときは富士山と筑波山が見えるところにしろ言われたそうです。きっと水害などの被害を防ぐ意味が有ったのかな?
by katakiyo (2011-12-02 19:53) 

未来

何処に旅しても、山の稜線を見るのが大好きなんです。
空と大地に鮮やかな区切りをつけるのが稜線なんですね。
by 未来 (2011-12-02 20:24) 

me-co

わたくしの娘。が、かつて
「あ!鬼が島だ!」
と言った山です・・・ちなみに勤務先から良く見える山です。
by me-co (2011-12-02 23:29) 

gardenwalker

こんにちは
筑波山、東京から見ると独立した山に見えますね
麓の国道を走ると2つある山頂の間が近づいたり離れたり
して見えるので面白いですね~
by gardenwalker (2011-12-03 08:53) 

くまら

ぼーっと見てると、人の顔に見えてくるんですが…(汗)
by くまら (2011-12-03 08:58) 

美美

滑らかな稜線が際立つ山ですね。
空に浮かぶ雲がまた素敵です♪
by 美美 (2011-12-03 15:51) 

orange

空の色がいいですね。
こんな一瞬の色を捕えられるととても嬉しいですね。

by orange (2011-12-03 19:36) 

ぱぱくま

空の微妙な色合いと
筑波山の浮かび上がったシルエットが
印象的ですよね!
その昔、小学校の遠足で登山するはずだったのですが
雨で中止になって以来、機会が無くて・・・(^_^;)
by ぱぱくま (2011-12-03 22:23) 

kuwachan

筑波山は、車で行った覚えがあります。
空の色がとっても素敵な色です。夕暮れでしょうか?
by kuwachan (2011-12-03 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

孤独を感じさせる雲…。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-08 21:40) 

TAKUMA

筑波山、900欠ける標高とは思えない存在感ですよね。
筑波降ろしが、また冷たいんだ。
by TAKUMA (2011-12-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-130手羽先のゆくえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。