SSブログ

IST-130 [自然の風景]

s-021.jpgs-026.jpg














「何を撮っていらっしゃるのですか?」

私があまりに長くあまり意味の無い場所から

撮影していると・・ 不意に声をかけられました


あきらかに・・アンダーな色を好みます


自分の好きなように撮影しています。

<2011.11末日 埼玉県越谷花田苑>

nice!(153)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 29

baby_pink

アンダーな色合い、私もすきです.。✿.。
幻想的でかつ、どこか温かみを兼ね備えている紅葉。
今だけ限定の夢のひととき楽しませて貰いました^^
ありがとうございます。
by baby_pink (2011-11-30 00:28) 

rtfk

鮮やかな色よりも含まれる意味が深く感じますね^^)
by rtfk (2011-11-30 05:10) 

こうちゃん

昔はアンダーでしたが、今は被写体によりますね、
露出は難しいですね。
by こうちゃん (2011-11-30 07:23) 

スマイル

おはようございます
>アンダーな色を好みます
zakさんらしい考え方だなと思います。
明暗・陰陽、全てがそのような形で
意味を成し、バランスが取れるのでは
ないかと・・・



by スマイル (2011-11-30 08:01) 

TAKUMA

アンダーにすると、光そのものが見えますね。
by TAKUMA (2011-11-30 08:14) 

月光14th

それだけ、カメラアングルが巧みなのでしょうね~(^-^*)
by 月光14th (2011-11-30 08:23) 

レイリー

私もアンダー目が好きですが最近は同じ被写体でもアンダーとハイキーと両方試しに撮っています。
その時の気分でも結構ちがうものですよね。
本当に難しいです。
写真を撮っているとよく聞かれますね~
自分は変態なので寝そべったりして撮っているので・・・(^^;
by レイリー (2011-11-30 08:36) 

yoshinori

撮りたい被写体があれば、撮りたい時に自由にキリトル!
が、一番ですよね。。。^^v
by yoshinori (2011-11-30 08:52) 

だいず

光が葉から透けている感じがきれいですね♪
自分の好きなように思う存分!撮ってくださいね~(^^)
by だいず (2011-11-30 09:09) 

lamer

拘り在って個性だし・・・楽しいですね。
アンダーですか・・・納得。
by lamer (2011-11-30 09:22) 

めいちゃん

自分では こんなに素敵な写真は撮影できないですから
ここへ伺って 拝見できることを ありがたく思っております。
by めいちゃん (2011-11-30 09:31) 

くまら

たまーーに私も聞かれることが有ります。
基本無視しますが、制服着た人だと
画像まできちんと見せます^^
by くまら (2011-11-30 09:32) 

Silvermac

自分の好きなように撮る、それで良いのでは。
私は同好会などには入った事がなく、好きなように撮る主義です。
by Silvermac (2011-11-30 09:47) 

Takashi

アンダーが好きな時期もありました。
露出は難しいですよね。自分のスタイルみたいなものを確立したいです。
by Takashi (2011-11-30 10:38) 

Rita

こんにちは。
私は、どちらかと言いますと明るめですが、近頃アンダーも気になったりしています。
露出は個人の感覚で違いますので、自分が良しとするのがベストですね^^
by Rita (2011-11-30 11:24) 

末尾ルコ(アルベール)

紅葉の繊細さが、ス・キ♪

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-30 12:03) 

ゆうみ

zakさんの感性が好きです。

by ゆうみ (2011-11-30 12:17) 

青竹

光と紅葉のコントラストが素敵ですね。
by 青竹 (2011-11-30 12:17) 

orange

澄んだ空気も伝わってきますね。
今年の紅葉は一度に赤くならず、色々な色が楽しめますね。
一カ所で長く立ち止まって…同じくです。
先日も数名でそれをしていたので、振り向くと
たくさんの人に「何?何があるの??」と取り囲まれていました(笑)
by orange (2011-11-30 12:40) 

ciscokid

やはり写真にはその人の生き様が
出るのではないでしょうか。そうでなければ
同じ場所で撮ったショットは全部同じになるはずですよね。
by ciscokid (2011-11-30 16:39) 

未来

光と影、たおやかな色とでも言うのでしょうか、
素晴らしい写真ですね。
by 未来 (2011-11-30 19:29) 

ナビパ

私も弱アンダーが多いです。
でもぱっと華やぎたい時は少し明るめにです。
さすがの視点です。
by ナビパ (2011-11-30 20:59) 

海を渡る

私も何を撮ってるのか聞かれたことがあります。
この霧ですと答えたことがあります^^。
by 海を渡る (2011-11-30 21:29) 

katakiyo

アンダーだったりオーバーだったり気紛れの気分次第で撮ってます。
この年になっても自分の作風が確率できません。
by katakiyo (2011-11-30 22:01) 

gardenwalker

こんばんは
スポットの透過光に浮かぶ紅葉
きれいですね~
わたしもこういう構図大好きです
by gardenwalker (2011-11-30 22:34) 

yuzuhane

自分の好きなように撮影・・・いいと思います。
by yuzuhane (2011-11-30 23:02) 

kuwachan

見事な色合いですね~。
自然の美しさが心に染みて来るようです。
by kuwachan (2011-12-01 11:29) 

美美

私も雫を撮っているとよく聞かれます^^;
それに艶やかも、アンダーも両方好きです♪
by 美美 (2011-12-01 17:11) 

Studio-Oz

いい色になってきましたね。
我家の庭もやっと紅葉してきました~
by Studio-Oz (2011-12-02 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「稜線への想い」-5IST-131 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。