SSブログ

「稜線への想い」-4 [旅の風景]

a.jpg


霧の世界が明け始めた
真夜中に霧の世界に覆われて
この霧の上にはきっと果てしない星空が広がっているのだろうと
想いを巡らせたが

その霧が少しずつ現実世界を創造していくようだ

b.jpg


霧の中から生まれ出るトラクター
そして間もなく・・
八ヶ岳稜線が霧の世界から解放されるんだ

<2011.11 長野県野辺山高原>


nice!(153)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 33

me-co

◎◎;おっ!
トラクターが「赤い・・・」だったら持ちネタですよ^^;
by me-co (2011-11-26 00:37) 

だいず

霧の世界・・とても幻想的。
素敵です。

by だいず (2011-11-26 01:06) 

rtfk

今の季節は霧がとても神秘的な表情を見せてくれますよね^^)
こちらでも雲海という現象が見られます(^w^)
by rtfk (2011-11-26 05:54) 

katakiyo

現実の世界もアートですね。
by katakiyo (2011-11-26 06:50) 

majoramu

幻想的!! 魅せらけますね。
by majoramu (2011-11-26 07:07) 

Studio-Oz

おはようございます

地表での神秘ですね。
大自然・・・
満喫したいなぁ~

そういえば山頂では地表からも雷が発生するとか・・・?(キケンデスガ・・)
山は不思議が一杯ですね!
by Studio-Oz (2011-11-26 07:19) 

レイリー

すっごく素晴らしい!!
畑って自分は芸術に見えるんですよね。
作業される農家の方も、青々とした畑も収穫後で整備された畑も、働くトラクターもみんな芸術です。
素敵な2枚です (^^
by レイリー (2011-11-26 07:37) 

スマイル

おはようございます
霧のベール・・・
そのベールの向こうにある星・畑の日常
そして待ち望む景色、稜線・・・
霧の向こう側への期待が膨らむ表現に
うっとりとしてしまいました♪
zakさんの表現は、人の心を引き付けますね。
by スマイル (2011-11-26 08:42) 

yoshinori

zak兄さんの視点の良さには本当に脱帽。。。^^;
本当に凄いな。。。
by yoshinori (2011-11-26 09:13) 

orange

命を育む風景ですね。
土の香りと朝霧のミスト感が伝わってきます。
清々しいですね。
by orange (2011-11-26 10:03) 

アレクリパパ

霧の感じが素晴らしいですね。
サスガです。
by アレクリパパ (2011-11-26 11:39) 

sako

まるで禅寺のお庭のようですね。
静かで心が清められるようです。
by sako (2011-11-26 17:02) 

baby_pink

夢も現実もどちらを想う気持ちも
大切にしてゆきたいです。
幻想的ですね。
by baby_pink (2011-11-26 19:25) 

COLE

トラクター いい雰囲気です
今気が付きましたがブログタイトル変えたんですね!
by COLE (2011-11-26 19:27) 

ナビパ

白い世界から現れるトラクター
本当に幻想的な世界です。
想像力を掻きたてられますね。
by ナビパ (2011-11-26 20:03) 

海を渡る

人と自然との繋がりを感じる写真ですね。
自然から命を貰っているようです。
by 海を渡る (2011-11-26 21:30) 

gardenwalker

こんばんは
霧が晴れた後ってすっごく気分がいいですよね
なんか、そんな予感を感じますね~
by gardenwalker (2011-11-26 22:27) 

お水番

野辺山、若いころは合宿などでよく行きました。
思い出はレタス。宿の食事は、朝昼晩、ずっとレタス、味噌汁の具もレタスでした。
野辺山の霧がレタスをはぐくむのでしょうか。
by お水番 (2011-11-26 22:57) 

月光14th

こういう朝もやを見てみたいですね(^-^*)
by 月光14th (2011-11-26 23:46) 

くまら

こんな幻想的な写真を。。。畑で??
by くまら (2011-11-27 00:12) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。
濃霧の中の農作業。幻想的な光景ですね。深呼吸したいような気分です。
by 般若坊 (2011-11-27 11:22) 

たまさん

レタス畑かな?
カラマツ林は霧の中で良い感じ。
by たまさん (2011-11-27 13:41) 

ryuyokaonhachioj

nice&コメントありがとございます。
よろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-27 14:31) 

末尾ルコ(アルベール)

霧って、大好きです♥

上のお写真、ミステリーサークルのようにも…。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-27 16:51) 

ぱぱくま

うねった畑がまたイイですね!
この霧の情景は何かが始まる予感がしますよ♪
by ぱぱくま (2011-11-27 20:14) 

yuzuhane

なんだかドラマティックな展開で素敵ですね。間もなく解放される八ヶ岳稜線への思いが募ります。

by yuzuhane (2011-11-27 22:32) 

じずうど

トラクターの写真、雰囲気ありますね!
いい瞬間です。
by じずうど (2011-11-27 23:47) 

うに

美しい時間ですね。
この光景も、時間とともに、夢だったかのように変わっていくのですね。

by うに (2011-11-28 08:39) 

ぶう

霧の中の畑仕事、幻想的ですね。
道産子としては、この時期でもトラクターが動いていることに驚きです(笑)
こちらはもう畑の土も凍る時期なので…(笑)
by ぶう (2011-11-28 11:51) 

美美

幻想的な素敵な風景ですね~♪
あら?
あのトラクターはいつもお見かけするやつかな^^
by 美美 (2011-11-28 12:32) 

kuwachan

朝日に照らされた霧に包まれた風景も
雰囲気があって美しいですね。
by kuwachan (2011-11-29 12:20) 

TAKUMA

朝、早起きすると良い風景が見えますね。
やっぱり三文の得?
by TAKUMA (2011-11-30 08:10) 

itsuki

こんにちは。
トラクターの写真、幻想的でイイですね^^
by itsuki (2011-11-30 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。