SSブログ

「稜線への想い」-2 [旅の風景]

010.jpg

前日午後、現地到着の時に見た八ヶ岳(赤岳)付近は

実に荒々しげで、到達を拒む拒絶感を匂わせていた

1400m付近から眺める2800mの世界は・・

あまりに遠く、そしてあまりにも現実感の無い世界だった。


<2011.11 長野県野辺山高原>

nice!(169)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 33

Studio-Oz

おはようございます

11月の標高1,400mは経験がありますが
2,800mはもはや常人の行く世界ではないでしょうね・・
山の厳しさ・・思い出します。
by Studio-Oz (2011-11-22 07:33) 

夢旅人

モノ・トーンの世界って、本当に綺麗・綺麗!! NICE

by 夢旅人 (2011-11-22 08:55) 

くまら

人を受け付けない力が有るように感じますね。
by くまら (2011-11-22 10:02) 

めいちゃん

すごい 威圧感がありますね。
なんだろう、言い方を変えると少し怖い感じかな・・・
そして、強そう。
by めいちゃん (2011-11-22 10:14) 

ゆん

別世界ですね~~
写真でしか見たことのない風景です。。

by ゆん (2011-11-22 10:20) 

だいず

お天気によって、見せる表情も
全然違うのですね。
威厳があります。
by だいず (2011-11-22 10:31) 

rtfk

人、いや生命自体を寄せ付けないような
厳しく険しい姿ですね。。。
by rtfk (2011-11-22 10:33) 

TAKUMA

八ヶ岳、昔は一つだったとか。
そうだとしたら本当に大きい山でしょうね。
昔々、冬の美濃戸山荘でバイトしてたことがあります。
背負子で荷揚げ、辛かった。
しかも一回カレーを作ると晩飯は無くなるまでカレー。
でも、今考えると自然の中で暮らすって楽しかったなぁ。
キャンプ、行きたいな。
by TAKUMA (2011-11-22 11:19) 

ぼっこ

むかしむかし、女学生の頃。女子校にもかかわらず、高原教室で八ヶ岳連峰を
尾根づたいに歩いた事がありました。
木陰が少ないく、憧れの美人の先輩の顔が酷い日焼けをしてしまい
みんなとってもテンッションが下がった帰り道でした。

by ぼっこ (2011-11-22 11:28) 

ゆうみ

雄々しい山だわ。
by ゆうみ (2011-11-22 11:34) 

yoshinori

コチラの山とは違い、岩肌の見える鋭い山ですよね。。。
一度だけ、行った事があります。。。
再度感動しました!

あっ。。。

zak兄さん。。。
ただいまっす!^^;
by yoshinori (2011-11-22 13:05) 

yoko-minato

特に冬の八ケ岳連峰は
美しいですが別世界の
様相ですね。
昨年11月に見たとき、
息を飲む美しさと凄さでした。
by yoko-minato (2011-11-22 13:08) 

orange

気高さ、崇高さ。
そして見る人を圧倒するこの姿が頂点を極めたいと思う人の
心を動かすのでしょうね。

by orange (2011-11-22 13:34) 

月光14th

まさしく、激しく拒むように、表情の固い山です。
by 月光14th (2011-11-22 14:36) 

こうちゃん

自然の威厳を感じますね。
by こうちゃん (2011-11-22 15:42) 

ryuyokaonhachioj

niceありがとうございました。
何十年前になるか・・・私も八ヶ岳に登山して
赤岳小屋に泊ったことを~想い出しました。
ありがとうございます・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-22 17:16) 

レイリー

素晴らしい!
人を寄せ付けない荒々しさ。
見事ですね!
by レイリー (2011-11-22 17:53) 

mamii

お見舞い有り難うございます。
モノクロで撮ると、別な自然を感じます。
by mamii (2011-11-22 20:00) 

スマイル

こんばんは
神々しささえ感じますね。
山の存在は偉大だと改めて
感じます。
by スマイル (2011-11-22 20:31) 

ぱぱくま

この荒々しさと神々しさが山の魅力ですよね♪
なんだか人を寄せ付けない雰囲気がカッチョイイ。
by ぱぱくま (2011-11-22 20:47) 

じずうど

下の写真とほぼ同じポイントから撮られているようですが
全く表情が違いますね。勉強になります。
by じずうど (2011-11-22 21:30) 

ナビパ

モノクロですと荒々しさがより増幅されますね。
by ナビパ (2011-11-22 21:42) 

baby_pink

荘厳的でなにか、そこには違った世界がありそうな感じがしますね.。
自然てすごい。。
by baby_pink (2011-11-22 23:46) 

末尾ルコ(アルベール)

雲海と山の競演の前触れ…?

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-23 01:11) 

katakiyo

この雲海を突き破って来る勇気があるか?と問われているような感じです。
by katakiyo (2011-11-23 07:19) 

seawind335

確かに、神々しいまでの気高さを感じます。
by seawind335 (2011-11-23 08:00) 

ラブスコール

地球の表面には、こんな場所もあるんですよねぇ。。。
感慨深いものがあります。
by ラブスコール (2011-11-23 08:28) 

こしひかり

すごい・・・ 水墨画のようですね!
by こしひかり (2011-11-23 08:55) 

gardenwalker

こんにちは
11月の標高2800メートルですか~
厳冬でしょうねぇ、想像もつきません
by gardenwalker (2011-11-23 12:56) 

kuwachan

こんばんは。
曇天と山の前に横たわる雲が原因でしょうか?
お天気によって受ける印象が変わりますね。
by kuwachan (2011-11-23 21:27) 

美美

親しみのある山ですが、
一瞬にして厳しい表情に変るときも。
そんな表情を見ると身が引き締まりますね(^^
by 美美 (2011-11-23 22:45) 

yuzuhane

拒絶感…お写真から感じます。
by yuzuhane (2011-11-23 23:11) 

S_S

ご無沙汰しております
モノクロで見る、山の威圧感は
また違った感じに山を想わせてくれますね^^

by S_S (2011-11-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。