SSブログ

IST-122 [キャンプ風景]

028.jpg


夕食も終わり
夜10時をまわりはじめると
ひんやりとした空気のため自然と
みんなが焚き火へと集まる

立ち話で火を見つめながら
様々な話をしている・・ そんな時間がどんなに大切な時間なのだろう。

「キャンプ」という共通の深い世界が
世代の壁を無くします。

<2011年10月22~23 千葉県成田某キャンプ地にて>
nice!(148)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 25

ぶう

素敵ですね。
ヒンヤリした空気と、火の回りに集まる人々。
きっと暖かい会話がここにはあるんでしょうね(^^)
by ぶう (2011-10-31 02:13) 

ciscokid

近くだと一緒に連れて行ってもらって
キャンプのABCを教えてもらえるのになぁ~。
by ciscokid (2011-10-31 08:48) 

orange

テント。色々な使い方があるなぁと思ったソウル滞在でした。
穏やかな光に照らされて。この光の色。「静」を好む国民性が
共感を呼ぶのでしょうね。
by orange (2011-10-31 09:02) 

レイリー

皆で焚き火を囲む。。。
素敵な時間が流れていますね~
想像しただけでワクワクしてしまいます!
キャンプはイイですね~ 自分は一人で車中泊ばかりでつまらないです (^^;
by レイリー (2011-10-31 10:13) 

びくとる

火を見つめながらそれぞれの時間を過ごす。
いいですね~。^^
by びくとる (2011-10-31 11:21) 

くまら

そういえば、最近焚火ってしてないなぁ
芋とか焼いたりするんでしょうか?
夜が更け行くまで、話しとおすんでしょうね
by くまら (2011-10-31 13:44) 

newbau

焚き火が人の気持ちまであったかくしてくれるんでしょうね~
初対面の方であっても、火を囲みながら打ち解け、
時間が経つのも忘れ話し込んでしまいそうですね^^

by newbau (2011-10-31 14:00) 

ゆうみ

心のリセットですね。
by ゆうみ (2011-10-31 15:11) 

ナビパ

きっと焚火の温もりって人の温もりなのかも知れませんね。
by ナビパ (2011-10-31 17:30) 

月光14th

10時を過ぎても起きているのですね(⌒▽⌒)アハハ!
子供の時には寝てました。
大人なのキャンプはこれからなのですかね。
by 月光14th (2011-10-31 18:23) 

夢旅人

どんな会話が飛び交っているのでしょうか?
密かに聞いてみたいですね~!!
ひょっとしたら、聞かない方が興味をそそられるか?な。
by 夢旅人 (2011-10-31 19:46) 

美美

心ほっこりの瞬間ですね^^*
by 美美 (2011-10-31 20:01) 

rtfk

みんなで薪をくべながら
一つの炎を絶やさないように・・・(^^)
微笑みながら他愛のない話をして
三々五々自分のテントに帰って眠りにつく(^m^)
最後に誰かが火の始末をして
自分が最後だなと笑って夜が終わります。。。

by rtfk (2011-10-31 20:35) 

sako

夜遊び、火遊び、大人ならではの楽しみ方ですね。♪
こんな時間を過ごしてみたいなぁ〜^^
by sako (2011-10-31 21:35) 

ぱぱくま

揺らめく炎を見ていると
色んなバリアが解かれていくのでしょうね♪
素敵だなぁー
by ぱぱくま (2011-10-31 23:03) 

Takashi

寒い夜の焚き火や明かりって、見ているとなんか安心するんですよね。
人間には明かりって必要なんだなと思いました。
by Takashi (2011-10-31 23:10) 

jo-chan

火の温もりに自然と集い
そして語り合う一時。
至福の一時ですね。
by jo-chan (2011-10-31 23:21) 

gardenwalker

こんばんは
キャンプしたくなりました
しがらみのない間柄の会話なんか
してみたいなー
by gardenwalker (2011-10-31 23:35) 

baby_pink

柔らかい焚火を囲みながら皆さんとの会話を楽しむ時間。
掛けがえのない幸せな時間が流れているのでしょうね^^
温かい心の交流ですね。
by baby_pink (2011-11-01 07:09) 

スマイル

こんにちは
土浦に住んでいる頃、夢牧場に冬のキャンプに
何度か出かけたことがあります。
キャンプならではの、独特の空気感を共有するって、
日常では考えられない心の満足感がありますよね~
いいですね☆^^:
by スマイル (2011-11-01 16:32) 

katakiyo

火を見つめることで素朴な感情になれるのでしょうね。
by katakiyo (2011-11-01 16:46) 

うに

土の香り 自然の香りが してきそう… ^^

by うに (2011-11-01 20:34) 

ゆん

焚き火って、
人間の原点。。。ですよね~
火を見ると不思議と落ち着きます。。
by ゆん (2011-11-01 21:54) 

末尾ルコ(アルベール)

大人がじっくり語らう雰囲気。
いいですね!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-03 16:52) 

TAKUMA

夜のオアシス…思わず引き寄せられちゃいます。
私は蛾???
by TAKUMA (2011-11-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-121IST-123 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。