SSブログ

「a time of year」-1 [キャンプ風景]

002.jpg
<10月9日~10月10日 千葉県 森のまきば・・広大な牧草地だけが広がる>

先日のソロキャンプ地へ再び訪れる
今度はこれまた2年ぶりとなる方ともうひと方とのキャンプ

そして土曜仕事だったため日、月でキャンプを楽しみました。
ごく普通のキャンパーたちはいよいよこの3連休で最後のキャンプを迎える方が
ほとんどのようです・・
逆に一番気候的に楽しめる最後のチャンスなのでしょうね・・

私と言えば・・ いよいよキャンプシーズンに入ったという感があります。
この日は予約ストップという滅多に見ないくらい入ってましたが・・ そこは快適に過ごすスペースは
心得ております・・(笑)

冬装備も準備万端
10月末から来年4月初めまで
私のキャンプシーズンのスタートです


nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 30

me-co

さすがはキャンプ師匠!
普通シーズンじゃない時期に「シーズンだ」とおっしゃるところなんか=別格です。
鬼怒川オートキャンプ場なんか、お客さんほとんど見たこと無いですよ<師匠曰く、キャンプシーズンに・・・(*▽*)
で、またあの煙突ストープ出すわけですね^^;
by me-co (2011-10-18 01:53) 

ラブスコール

きっと、ますます星空が綺麗になるんでしょうね♪
by ラブスコール (2011-10-18 05:06) 

酔いどれ

これからがキャンプシーズンってすごいですね。
ボクは冬眠シーズンになりますので (笑
by 酔いどれ (2011-10-18 06:37) 

yoshinorhythm

本来キャンプとは、コレからがシーズンですね。。。^^v

zak兄さんのキャンプへ対する意気込みが感じられます。。。

また、良いキリトリを期待してますよ!
by yoshinorhythm (2011-10-18 06:59) 

Studio-Oz

おはようございます。

流石、キャンプマスターですね!
これから冬にかけて空気も澄んで
夜空もキラキラ度が増しますね!
星空探索楽しみにしています!!
by Studio-Oz (2011-10-18 07:14) 

寂光

気温の下がるこれからがキャンプのシーズンイン、
そこにzakさんの心情を見ることができますね。
ブログを拝見している私にとっても感銘深い季節がやってきたという事ですね。
by 寂光 (2011-10-18 07:19) 

rtfk

お早う御座います^^)
やはりキャンプの醍醐味は秋~冬なんでしょうね^^)
オトナのアウトドアという雰囲気です(^w^)
我が家はお子様同伴なのでほとんど夏です(涙)
秋~冬の紅葉や枯れ木のキャンプに憧れます(^m^)
雪はちょいと無理だと思いますが~^^)
by rtfk (2011-10-18 08:10) 

ゆん

キャンプは、これからがいいシーズンなんですね。。
蚊とか変な虫もいませんもんね~~
あとは防寒すればいいんですね・・・・。
by ゆん (2011-10-18 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
モノクロの遠景。。。素敵ですね

by はくちゃん (2011-10-18 08:47) 

アレクリパパ

アレンの写真、1枚だけで・・・。
by アレクリパパ (2011-10-18 08:50) 

こうちゃん

これから冬鳥のシーズンです。^^:
by こうちゃん (2011-10-18 09:44) 

レイリー

これからキャンプのシーズンとは凄い!!
長年の経験が必要ですね~
でもzakさんの冬キャンプの写真、凄く良いんですよね。
楽しみです (^^
by レイリー (2011-10-18 10:15) 

ゆうみ

うわ~~いいなぁ。
寒い中 越冬対策は どうするの?
by ゆうみ (2011-10-18 11:22) 

スマイル

こんにちは
さすがzakさん☆
zakさん流キャンプを拝見
できることを喜びとします♪^^:
楽しみ・・ぃ☆
by スマイル (2011-10-18 11:51) 

jo-chan

これからがキャンプシーズンスタートとは…
さすがのキャンパーです。
プロ野球チームより一足お早めですね(笑)。
by jo-chan (2011-10-18 12:47) 

海を渡る

キャンプは人が少ない時季が一番いいですね。
四国では雪上キャンプの経験はさすがにないですが!
by 海を渡る (2011-10-18 21:04) 

yuzuhane

みんながやらない時期がzakさんの本番なんですね。冬装備は・・・どんなでしょうか?
by yuzuhane (2011-10-18 22:12) 

sako

こんなキャンプを楽しむことは私には無いことなので、zakさんの
キャンプ風景をワクワクしながらこれからも見続けることにします。^^


by sako (2011-10-18 23:14) 

naimmy

キャンプ自体が苦手なので,
これからがシーズンっておっしゃるzakさん,すごいです。
寒いのにな・・・・(笑)

でも,私達が発見できないような事を
見つけられるのでしょうね・・・それは,ちょっと
羨ましい。
by naimmy (2011-10-18 23:34) 

くまら

え?真冬でもキャンプを??
by くまら (2011-10-19 00:27) 

orange

なるほど…装備さえ整えておけば。
温かいセーターを着込み、パチパチと燃えるたき火を眺めながら…
温かいコーヒーを味わう..いいですねぇ。

by orange (2011-10-19 00:50) 

newbau

おぉー!ちょっとした集落のようなテントの数ですね。
zakさんにとっては、これからが本番なのですね~
たとえ極寒であろうとも。。。全くひるまないそのスタイルが素敵です^^

by newbau (2011-10-19 11:34) 

美美

これから静かにまったり~なキャンプシーズンなんですね^^
by 美美 (2011-10-19 19:15) 

はくちゃん

こんばんは
うちのムックですが、雑種で子犬の時に拾ったので正確にはわかりませんが、14〜5歳のおばあちゃんなんです
いつまでも元気で散歩してほしいと思っています
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-10-19 22:08) 

ナビパ

キャンプの醍醐味を満喫できますね。
安全にも配慮して楽しんで下さいね。^^
by ナビパ (2011-10-19 22:21) 

めいちゃん

寒い時期には やはりストーブなどが活躍するんでしょうね~

by めいちゃん (2011-10-19 22:58) 

Takashi

これからがzakさんのシーズンなんですね^^
冬キャンプの写真、楽しみです。
by Takashi (2011-10-19 23:01) 

katakiyo

沢山の方が楽しんで居られるのですね、ビックリです。
by katakiyo (2011-10-20 20:25) 

末尾ルコ(アルベール)

いい季節になりましたね~♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-21 08:08) 

TAKUMA

キャンプって夏のイメージがあるんですが、10-4月がシーズンなんですね。
昔、2月の上高地で凍えてたことを思い出しますが…
by TAKUMA (2011-10-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テントのある風景-23「a time of year」-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。