SSブログ

「ソロ」-2 [キャンプ風景]

011.jpg
「9月10日 11時」

設営完了。 モンベルタープを初使用
それにしてもこの日は33度くらいはあったろう・・ 暑かった!

024.jpg

今回はソロキャンプ。料理もほとんど作るつもりも無く、お昼はじゃがいも2個を
炭に放り込んで頬張った。 ビールがいつも以上にうまかった・・・

031.jpg

秋の季節
ポールにトンボが・・ 結局夕刻過ぎまで離れては止まり続けていた。
翌日も朝から定位置キープ

ソロキャンプ・・ 語る人間もいなければ
やることも特にない

それでもやっぱりソロキャンプはシンプルに面白い。
nice!(142)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 32

くまら

そう言えば、バイクに乗っていた頃
シングルキャンプしたなぁ・・・
by くまら (2011-09-14 00:14) 

ryo1216

あっ、同じナイフ使っています!
by ryo1216 (2011-09-14 01:56) 

ラブスコール

トンボ♪このテントのエンブレムみたい^^
by ラブスコール (2011-09-14 05:13) 

スマイル

zakさん おはです
綺麗な空
語りかけてきそうなトンボ
そんな様々な自然を一人だからこそたっぷり感じられる~
夜はよるなりに昼間は昼間なりに、感じ入るソロキャンプ
ですね~
ジャガイモも格別なお味だと思います☆
羨ましい限りです(笑)
by スマイル (2011-09-14 07:39) 

majoramu

そういえば8月の終わりに 隣の公園で40歳くらいの男性がテント張って野営してたようです。隣の公園は禁止さけているのに。鳥も花も対していない所で何してたんでしょう。写真を撮っているのではないです。
by majoramu (2011-09-14 07:51) 

rtfk

一人用のテント&タープを調達しようかな~・・・(^w^)

一人になりたいです・・・1~2日でいいから(涙)
by rtfk (2011-09-14 08:24) 

レイリー

ソロキャンプ、やはりイイ感じですね~
やっぱり自分もとりあえず一人用テントを調達してみようかな? (^^
by レイリー (2011-09-14 08:56) 

sako

一人を楽しむ。
素敵な時間の使い方ですね。♪
by sako (2011-09-14 09:27) 

末尾ルコ(アルベール)

「ソロ」「アローン」・・・いい言葉だなあ~♪

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-14 09:43) 

海を渡る

ソロキャンプは25年くらいやってないです。
一人のキャンプはいいですよね。
始めて買ったタープは、モンベルの一番ちっちゃいやつでした。
by 海を渡る (2011-09-14 10:20) 

me-co

う~ん
われらのキャンプとは対極上にありマスね・・・
むしろ究極かと@@;
by me-co (2011-09-14 10:22) 

こうちゃん

ひとりというものも、ある意味、贅沢ですね。
by こうちゃん (2011-09-14 10:22) 

newbau

一人キャンプの醍醐味を味わうと、くせになりそうですね^^
ビールもジャガイモもお味は格別だったんでしょうねネ!
空がほんとにきれい、zakさんトンボにも気に入られてしまいましたか~^^
by newbau (2011-09-14 10:36) 

Rita

こんにちは^^
じゃがいもを炭に放り込むと・・・
すごく香ばしくておいしそうですね♪
トンボさんが、遊びにきてくれるのですね(∩.∩)
by Rita (2011-09-14 11:08) 

はくちゃん

こんにちは
ひろ~い草原にポツンと。。。 いいなぁ
青空にトンボがいいですね

by はくちゃん (2011-09-14 11:13) 

mamii

一人キャンプ、止められないですね。
by mamii (2011-09-14 12:05) 

ゆうみ

うらやましい限りです。
by ゆうみ (2011-09-14 12:42) 

山子路爺

こんにちは。
写真を見るなり、にやりっとしてしまいました。
それはオピネルのナイフです。「Oh!使っている人がいましたよぉ」
なにせ軽い。切れなくなれば、適当に研いで使っています。
by 山子路爺 (2011-09-14 14:33) 

月光14th

使い込まれたナイフが、手際よくテントを張る様子を伺えます。
ジャガイモ、何もしないで焼きっぱなし、原点回帰ですね。
by 月光14th (2011-09-14 16:49) 

ナビパ

雲が気持ち良さそうです。
贅沢な空間ひとり占めいいなぁ^^
by ナビパ (2011-09-14 18:30) 

寂光

男を感じますね。
私も十数年前には晩秋から初冬の高原を、
朝暗い内から一人歩き回った事があります。
歳を取ってそのような行動が出来なくなってしまいました。
何かしなければならないと感じてしまいます。
by 寂光 (2011-09-14 18:54) 

jo-chan

語る人間もいなければやることも特にない…
でも、ぼっ~とする時間と、考える時間はたっぷりですね。


by jo-chan (2011-09-14 19:23) 

まぁくん

青空をバックにトンボ、良いですね!
by まぁくん (2011-09-14 23:32) 

うに

秋になりきれずに、まだまだ暑い日が続いてますね。。
ひとりでキャンプするときは、静かなところで
いろんなことを集中して考えられそうですね。
ワタシは走っているときが、そんな時間のように思います。
by うに (2011-09-15 10:49) 

びくとる

アルミにくるまれたじゃがいも、いいな~。美味しそうです。
トンボ君の定位置、カワイイですね。^^
by びくとる (2011-09-15 14:10) 

cjlewis

じゃがいも、おいしそ、、、
by cjlewis (2011-09-15 14:38) 

katsumushi

やることが無いっていうのは、キャンプの極みですねぇ
やることが沢山の私は、精進が足りないようです(笑)
by katsumushi (2011-09-15 20:24) 

美美

熱々のジャガイモでビール、
しかも一人で。。。いいですねえ~♪
by 美美 (2011-09-15 21:52) 

gardenwalker

こんばんは
炭に直に放っておくといい具合に焼けるんですよね~
ほっくほくをビールで流し込む
上質の落語を聞いてるみたいです
by gardenwalker (2011-09-15 22:40) 

orange

テントとタープの描く線。
いいですねぇ。
by orange (2011-09-16 00:19) 

Takashi

ライトグリーンのテントとタープが景色に映えてますね。
一人になってみたい^^
by Takashi (2011-09-18 07:52) 

TAKUMA

トンボ、見つけると必ず指を回して…
by TAKUMA (2011-09-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ソロ」-1「ソロ」-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。