SSブログ

キャンプにスパイスを-2 [キャンプ風景]

067.jpg
<アンティパスト 「カプレーゼ」>
これまたキャンプ地でさっくりと前菜として出すのだから・・凄い
単独ソロだとこうはいかない。

080.jpg
<シークカバブ>
キャンプマスターの前日からの仕込みのシークカバブ
練りの状態で串に固定していくような形でホイルに包み
最後に、直火焼き。 スパイスの効いた絶妙なキャンプ料理。

085.jpg
<タスマニア産 生ウナギの炙り>
これにはマイリマシタ・・・
とても肉厚でシンプルに焼きあげただけなのに
歯ごたえとうなぎならではの絶妙な味が、ほんとにうまい・・・
シンプルな形で食らう・・


実はまだ始まったばかりの13時間耐久BBQ
ちょっと上質なBBQというアイデアも今回良かった。

全十数品・・まだまだ続く・・・

※ 2011年 8月20日 埼玉県 長瀞にて ※

nice!(137)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 38

me-co

@@;さっすがキャンプ師匠!メンバーにキャンプマスターが居るぅ!
こんなすばらしい逸品が延々13時間も出てくるのは凄い!凄すぎる!!
・・・ところで、ウチのセンパイを悶絶させるようなステキな玉ねぎ料理、出てきて欲しいです!w
by me-co (2011-09-29 01:42) 

ラブスコール

素材も極上のようですねっ^^
こういうキャンプもあるんですね〜d(-_^)good!!
by ラブスコール (2011-09-29 05:19) 

レイリー

前記事で随分と高級な食材だと思いましたが、コレは凄いBBQですね!
キャンプでの料理を1品目から超えています。
楽しそう (^^
by レイリー (2011-09-29 06:14) 

baby_pink

おはようございます♪
はじめまして。
とっても素敵な景色と自然の豊かな温かみ
を実感させて頂いています^^

かぷれーぜに始まり、美味しそうな鰻ちゃん♪
自然の中でみんなで食べる¨ごはん¨もまた
美味しさ身に染みるでしょうね^^
朝から、とっても幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます✿
by baby_pink (2011-09-29 06:31) 

yuzuhane

どれもおいしそう・・・!。こんな素敵なものを自然の中で食べたら13時間も耐久でなくて至福の時ですね。
by yuzuhane (2011-09-29 07:03) 

スマイル

おはよございます
わー、出ましたね☆
期待していました♪
さすがシェフさんの腕前~
前菜からあっとうなってしまいました・・・^^:
ベテランキャンパーさんの発想は奇想天外で
度肝をぬかれちゃいます(笑)羨ましい~
by スマイル (2011-09-29 07:44) 

rtfk

スバラシイですね!!
続きが非常に楽しみです(^w^)
次回のキャンプのためにシェフをスカウトせねば・・・(汗)
by rtfk (2011-09-29 08:08) 

yoshinorhythm

zak兄さんのキャンプはキレイ杉!

アウトドアショップのポスターにしても良いくらい。。。(笑)

ボクのキャンプなんか。。。^^;

とてもじゃないけど。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-09-29 08:19) 

こうちゃん

生うなぎ・・・・高級品ですね。
by こうちゃん (2011-09-29 08:40) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~
ウナギ大好きです

by はくちゃん (2011-09-29 08:41) 

lamer

きれい!
美味しそう!!
タスマニアのうなぎ?食べたい!!!
by lamer (2011-09-29 10:25) 

ゆうみ

見せてばっかりじゃだめ!
私にも食べさせてちょうだい!
うまそうじゃ こんなにうまそうなの家でも食べたことないじょ。
by ゆうみ (2011-09-29 11:39) 

orange

あっ…あれはうなぎでしたか...
ホッケかなぁと思って見ておりました(汗)
美味しいお料理には色彩も大事な要素ということがよぉく分かりました。
ミニトマトとチーズいいですね^^バジルがアクセントを添えていますね。
by orange (2011-09-29 12:55) 

mamii

素晴らしい美味しそうなご馳走が出来上がりましたね。
by mamii (2011-09-29 13:47) 

海を渡る

素晴しく贅沢なキャンプですね。
こんなキャンプはしたことがないです。
by 海を渡る (2011-09-29 15:16) 

ynyan

キッチンではなくキャンプ場でこんなお料理が!
13時間耐久BBQ 一度やってみたいです(*^^)
続きのお料理 興味津津♪
by ynyan (2011-09-29 16:24) 

くまら

10種類ですか??
下手なレストランよりすごいですね^^;
by くまら (2011-09-29 16:48) 

sako

前菜からですか!こんなキャンプなら私も是非参加したいです。^^
by sako (2011-09-29 20:13) 

酔いどれ

素朴・豪快・大胆・シンプル!
これってボクのキャンプイメージですが・・・
zakさんのキャンプ食事メニューは怖いです。

ぶっちゃけ、美味しそうですけどね (o^∇^o)ノ

by 酔いどれ (2011-09-29 20:43) 

katakiyo

内山牧場・・キャンプ場ありましたね。
あそこなら星空眺めながら気持ちよくキャンプできそうですね。
今回、北八ツの白駒池も回りましたが、ここのキャンプ場は林の中で狭かったです。
by katakiyo (2011-09-29 20:47) 

うに

カプレーゼ、鮮やかでいいですね!
食欲をそそる色デス。^^
焼いている香りも… 想像すると… ごくっ。
by うに (2011-09-29 20:55) 

美美

わ~
アウトドアレストランという感じですねぇ♪
ソロじゃなくてもこうはいきませんよ~(^^
by 美美 (2011-09-29 21:06) 

月光14th

長瀞ですか~一度は長瀞でバーベキューをしてみたい私です(⌒▽⌒)アハハ!
シシカバブーはやばい!よだれが・・・。
by 月光14th (2011-09-29 22:39) 

パピ

うおぉぉぉ…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
想像の域を遥かに遥かに超えている…。すばらしすぎです!!
つづきが楽しみだ~♪
by パピ (2011-09-29 22:59) 

Takashi

あ、1枚目、同じお皿持ってます^^
どれも美味しそうなんですが、スタートから飛ばし過ぎじゃないですか。
次は何が出てくるんでしょう。
by Takashi (2011-09-29 23:08) 

gardenwalker

こんばんは
いきなりトップギアに入ってしまうくらいのメニューですね~
by gardenwalker (2011-09-30 01:15) 

ゆん

うひょぉ~~!!
朝から目の毒です(笑)
前菜からいったいメインどのくらいあったんでしょ・・・・?
次も楽しみです~~~
by ゆん (2011-09-30 06:46) 

newbau

わぁぁ!出だしからすごすぎますよ!
キャンプでこんなにオシャレで豪華なものがいただけるなんて!
うなぎの厚み。。。見たことない肉厚さです。
まだまだ続くのですか~~私も混ぜてほしい気持ちでいっぱいです^^
by newbau (2011-09-30 10:34) 

びくとる

こんな素敵なキャンプ、いいですね~。
普通に焼いたり薫製したりくらいです。。。^^;
by びくとる (2011-09-30 11:21) 

S_S

美味そうです・・・
良いな~~(笑)
シェフが一緒のキャンプなんて
凄く凄く羨ましいですよ
シェフが加わることが、そのキャンプのスパイスですね^^

by S_S (2011-09-30 14:30) 

cjlewis

えっ、何、何、このゴージャスなお料理は!?
なんて、セレブなキャンプなんでしょ!

明日、多摩川の花火大会なんですよ。
友人宅で15人くらいで見るんですが、
今年は私が料理長をつとめることになりまして、
緊張して、昨日くらいから寝れません、、、
by cjlewis (2011-09-30 15:45) 

夢旅人

キャンプでシークカバブ・・・何と贅沢な食事なのでしょう!!ビックリです。
ウナギも持参出来るのですね。二度驚き!!
by 夢旅人 (2011-09-30 21:13) 

パトラ

キャンプで、こんなに素敵な料理が出せるなんて!
いや、キャンプだからこそ、自然というスパイスも加わって
より一層、味を引き出させてくれるのでしょうね^^
by パトラ (2011-09-30 23:10) 

lomo

参加してみた〜い!!
by lomo (2011-09-30 23:25) 

jo-chan

ヨ、ヨダレが出てしまいますわ^^;
しかしウナギは反則でっしゃろ。
by jo-chan (2011-10-01 06:09) 

Studio-Oz

肉汁が良い感じですね。
こちらは、よだれ汁が・・・(笑)
うなぎも肉厚があって美味しそうですね!!
by Studio-Oz (2011-10-03 06:41) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしと食生活が違いますね(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-03 23:19) 

TAKUMA

チーズにトマト、まずこれでビールをカプっ。
そしてスパイスの効いていそうなシシカバブ、これもビールが旨い!。
生うなぎ、売ってるのみたことない。
味付けは塩?
by TAKUMA (2011-10-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。