SSブログ

続・キハチのサービス-4 [食の風景]

015.jpg
「カナダ産活オマール海老タイ風カレー炒め」

今回は異常なくらいゆっくりとした食事会でした。
しかしながら、そのペースに合わせた料理のタイミングの感覚は
いまさらここで~語ることもないでしょう。



021.jpg

白ワインのボトルが無くなった頃
「いかがなされますか?」という神の声が聞こえる

今度は赤ワインの希望(もちろんどこの産地のこんなの~ではなく
しっかりとした~という要望です)を伝えてグラスワインをいただく

ここにも・・ 今年の正月に見た「火の鳥」が存在する・・・



022.jpg
「特選牛ロース肉のしゃぶしゃぶ オリエンタル風」

そもそもこの空間が心地よい・・と思えるのはタイミングだけが良くてもダメ
料理の味だけが良くてもダメ、サービスだけが一流だけではまたダメなんだろうな・・

023.jpg
「デザート」

料理の途中からさらに会話が弾み
そのペースはかなり落ちたものの
料理・サービス・タイミングとも落ちることは決してなかった。

今回も満足な食事会を過ごすことができたが
タイミングも味付けもそしてサービスを感じるのもすべて人間。

そのわがままなそれぞれの個と毎日駆け引きをしている
彼らの仕事にただただ・・尊敬します。
nice!(114)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 23

はくちゃん

おはようございます
おいしそう。。。
スタッフの心遣いって大事なんですよね
by はくちゃん (2011-09-08 09:26) 

くまら

また行きたくなるレストランって、
料理もさることながら、サービスが行き届いているお店だと私も思います
ただ。。。お値段がね^^;
by くまら (2011-09-08 09:27) 

月光14th

こういうサービスだと心に残りますよね~。
そうか~いける場所だから行って見ようかな~(^-^*)
オマールのカレー風味食べたい~!!
by 月光14th (2011-09-08 09:38) 

ゆうみ

食べさせてください。
by ゆうみ (2011-09-08 10:42) 

びくとる

美味しそうです~。
いいタイミングで、神の声がしますよね~。^^
by びくとる (2011-09-08 11:25) 

newbau

独創性あふれるお料理、おいしいワイン、
心に響く最高のもてなし。。
印象に強く残る場所ですね。
私もそんなお店に出会いたいです^^
by newbau (2011-09-08 11:25) 

sako

食事は人の持つすべての感覚で楽しむことのできるアートだと思います。
そのアートの世界を今回も楽しまれたんですね。^^
by sako (2011-09-08 17:43) 

レイリー

素晴らしいですね~
やはりトータルバランスがとても高次元。
自分には似合いそうに無い所です (^^;
by レイリー (2011-09-08 21:31) 

こうちゃん

値段が気になるようでは
ダメですねぇ。
by こうちゃん (2011-09-08 22:27) 

海を渡る

プロですね!
by 海を渡る (2011-09-08 22:43) 

rtfk

バランスとタイミング
「間」でしょうか(^w^)
by rtfk (2011-09-09 00:07) 

スマイル

zakさん こんばんは
期待を裏切らない予想通りのサービスとお食事の内容★
満足度120%いやもっとでしょうか?
一度伺ってみたいレストランです♪^^:

by スマイル (2011-09-09 00:18) 

ラブスコール

これは、神の声に導かれて、また近いうちに行っちゃいますね^^☆☆☆
by ラブスコール (2011-09-09 06:05) 

夢旅人

グラスに注いだ赤ワインのカット・・・好きですね~!!
by 夢旅人 (2011-09-09 10:16) 

美美

もうタイミングなんて言ってられないぐらい
ガッツイテしまいそう^^;
こういうサービス、お料理を見ると笑顔になってしまいますよね♪
アイコンが青に。。。地球かなあ
って何時の間に。。。気が付かなかった!
by 美美 (2011-09-09 17:46) 

orange

なんと表現したらよいのか…
お味といっしょに、その場の空気を楽しむとでもいうのでしょうか…
香りだったり、感動だったり…
焼き鳥屋さんには焼き鳥屋さんのおもてなしの心があって、
3つ☆レストランには3つ☆レストランのそれが求められるのかと思います。
…久しくご無沙汰です。☆のつくようなレストラン><;
by orange (2011-09-09 18:52) 

ナビパ

だからこそ至高の時間なのでしょうね。
by ナビパ (2011-09-09 20:30) 

katakiyo

美味しいもの食べすぎではないですか?羨ましい!
by katakiyo (2011-09-09 20:36) 

gardenwalker

こんばんは
おいしい料理とおいしいお酒
そしてスパイスの効いたサービス
もういう事ないですね!
by gardenwalker (2011-09-10 00:02) 

me-co

これぞ、プロフェッショナル!
御値段高いでしょうに・・・御値段以上の満足感を得たようで
ところで・・・この週末は「玉ねぎ抜き」のアレです(__)
by me-co (2011-09-10 00:17) 

うに

素晴らしい料理と空間とサービス。
こういう時って、ふと時計をみると、
あ!こんなに時間経ってたんだ!
と思っちゃうんですよね。^^
素敵な時間に 乾杯☆ …あ、また飲ませちゃったかしら?^m^
by うに (2011-09-10 06:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ハッとさせる盛り付けですね~。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-10 07:45) 

Takashi

タイミングの計れる男になりたいです^^
こんなに良いお店だと、また行きたくなっちゃいますね。
by Takashi (2011-09-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。