SSブログ

IST-120 「山歩きのススメ」 [トレッキング風景]

166.jpg

ヒグラシの鳴き声と森の匂い

のんびりと山の中を散策してみませんか?


落葉を踏みしめる感覚

疲れたならば・・ 立ち止まって

ヒグラシの鳴き声をのんびりと聴いてみるのも

良いでしょう・・・


2011年8月 六甲山中腹にて

nice!(136)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 34

newbau

素敵な所ですね~見ているだけで、気持ちがとても落ち着きます。
ヒグラシというと夏の夕暮れを連想してしまいますが。。。もう秋の気配を感じますね。

by newbau (2011-09-06 10:01) 

ゆうみ

私 好きな場所だわ。
こういうとこ歩いて 考えを巡らせるの。
by ゆうみ (2011-09-06 11:44) 

レイリー

現在、どうしても歩きたい林道がありますが天候が悪く計画倒れ中~
MTBで激走しても楽しいのですが、背中に望遠レンズが入っているので。。。
山歩きは楽しいです (^^
by レイリー (2011-09-06 12:24) 

よーちゃん

写真からでも、マイナスイオンでまくってます~~!
by よーちゃん (2011-09-06 12:26) 

海を渡る

これからの季節がすごく好きです。
落ち葉を踏みしめて歩くのは気持ちいいですよね。
by 海を渡る (2011-09-06 12:40) 

Rita

こんにちは。
いいですね~、山の中の散策、気持ちよさそうですね♪
あっ、でもこのようなところは、近くにありました(苦笑)
少し涼しくなりましたら、歩いてみたいと思います(∩.∩)
by Rita (2011-09-06 12:54) 

konn

横浜在住なんで、六甲山はあこがれです。(夜景も)
by konn (2011-09-06 13:02) 

makkun

私の散歩路コースの里山はどんどん売られて開発され
こんな雰囲気の里山は本当に少なくなりました。
六甲山なんですね~
by makkun (2011-09-06 14:23) 

びくとる

昨日、1kmほどの渓谷を歩きました。
写真にはたいした場所ではなかったのですが、心が安らぎました。^^
by びくとる (2011-09-06 15:07) 

月光14th

良いですね~ちょうど私も、山歩きしたいと思っていたところです(^-^*)
六甲ですか~これは初心者にはきつそうです(;^_^A
by 月光14th (2011-09-06 15:28) 

itsuki

こんにちは。
ご訪問&niceいただきありがとうございます。
とても静かで良さそうなところですね。
ひんやりとした空気が伝わってきそうです^^
by itsuki (2011-09-06 15:39) 

rtfk

写真の中に吸い込まれそうです(^w^)

都会の真ん中で 山の香りを思い出しました♬
by rtfk (2011-09-06 16:38) 

yoshinorhythm

本来、自然と戯れるという事は人間にとって大切な事ですね。。。^^v

それにしても・・・。

素敵な山道ですね。。。

秋には凄くきれいになるんでしょうね。。。?
by yoshinorhythm (2011-09-06 16:40) 

うに

すてき!
ココロが山へ飛んでいきました!^^
by うに (2011-09-06 17:15) 

こうちゃん

吸い込まれそうな道ですね。
by こうちゃん (2011-09-06 17:30) 

みぃにゃん

夏の終わりを感じますね。我が家のまわりでもひぐらしがないてます。
私ももう少ししたら近くの山歩こうかとおもいます。
by みぃにゃん (2011-09-06 17:38) 

はくちゃん

こんばんは
良いですねぇ
こういうところをのんびり歩くのって気持ちいいですよね

by はくちゃん (2011-09-06 19:56) 

スマイル

zakさん こんばんは
落ち葉を踏みしめる音
ヒグラシの鳴き声
まるで聴こえてくるような想像を
越えた感覚が動きました♪^^:
by スマイル (2011-09-06 20:35) 

masalin6412

心温まるメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
森の中の探索も素敵ですね!
by masalin6412 (2011-09-06 20:50) 

くまら

山歩きしたいんですが・・・スズメバチが怖いです><;
by くまら (2011-09-06 20:52) 

atsuko

私のアトリエの周りの景色と、少し似ています。
うちの方が、山の中かしら。
ヒグラシも終わりですね。
いつも、もの悲しい気がします。
by atsuko (2011-09-06 21:06) 

sako

自然に包まれると、五感が冴え渡ってくる感覚がいいですね。^^
by sako (2011-09-06 21:19) 

アレクリパパ

こころに染み入る作品ですね。
by アレクリパパ (2011-09-06 22:30) 

きんた

昔こんなところがたくさんあった気がします。
by きんた (2011-09-06 23:58) 

gardenwalker

こんばんは
見た瞬間にぐうの音も出ませんでした
ただただ、凄い。写真ですね
by gardenwalker (2011-09-07 01:30) 

ラブスコール

おやつと飲物と、あとカメラと・・・
それから何を持って行けばいいですか?^^
by ラブスコール (2011-09-07 05:51) 

TAKUMA

蝉、最後の喚きに頑張ってますね。
夜はスズムシが張り出してきましたが…。

六甲、ゆっくり歩いてみたいな。
by TAKUMA (2011-09-07 08:51) 

夢旅人

何処かで見たような景色です。
そう云えば、萩藩が参勤交代などで通った、「萩往還」がそうだった。
何だか懐かしい記憶がよみ返り、勤王の志士達の姿が思い浮かびます。
by 夢旅人 (2011-09-07 12:03) 

Takashi

こういう静かな場所。自然の音しかしない場所をゆっくり歩いてみたいです。
もう少し涼しくなったら、近所の山にでも登ってみよう^^
by Takashi (2011-09-07 23:22) 

me-co

ヒグラシ・・・
そういえば、今年はまともに聞いてません。
ウチの界隈は結構、樹木が多いのですが@@;もう秋で無く機会もなし!
どうするんだろ?
まさか、「また来年!」とか言って土の中に潜る!
by me-co (2011-09-07 23:41) 

ぱぱくま

カナカナカナ~って聞えてきそうです。
そういえばうちの近所ではヒグラシの鳴き声を聞けないんですよ。
あの音・・・風情があっていいですよね。
by ぱぱくま (2011-09-08 00:28) 

寂光

この秋にはこうした道の落ち葉を踏みしめて歩きたいと思います。
by 寂光 (2011-09-08 07:02) 

山子路爺

こんにちは。
緊張を強いられる岩場も好きですが、靴の裏から伝わってくるフカフカの感触も大好きです。これから落ち葉のシーズン、メインルートでない細道を歩きたいなぁ、っと思っています。
by 山子路爺 (2011-09-08 10:39) 

美美

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきそうです。
山に行きたい!
でも明日は海^^;
六甲山は夜の夜景を一度と昼間のドライブに一度
行ったことがあります。夜景はきれいでしたよ(^^)/
by 美美 (2011-09-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。