SSブログ

続・キハチのサービス-3 [食の風景]

020.jpg
「太刀魚のタプナードパン粉焼き」

食前酒をじっくりと戴き
2杯目のドリンクをどうしようかと考える間もなく
爽やかな笑顔で近づき、2杯目の提案をしてきた

(爽やかな笑顔に完敗・・・)私はたぶん心の中で呟いた。

白ワインをボトルで戴くことになり
ワインリストを渡されたものの・・ こちらの希望を伝えて
すべてその笑顔のウェイターに身をゆだねた・・・(笑)

011.jpg
「小穴子のあられ揚げ フレッシュトマトと海ブドウソース」

ワインは大正解だった
このあたりから・・ もうウェイターとの信頼関係が出来上がったような・・

(くそぉ・・・ いつもナイスタイミングで声をかけたりお皿を下げたり次の準備しやがって・・・ どっかでじーっと見つめてるんじゃないだろうなぁぁぁ・・・)

後ろを振り向くが、そのウェイターはいない・・・


続く・・
nice!(152)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 26

くまら

きっと、監視カメラで観察してるんですよ(笑)
by くまら (2011-09-04 09:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ナイマンの蹴りのように消えたのですか?!(笑)

                                 RUKO

                  
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-04 09:37) 

はくちゃん

おはようございます
おしゃれですねぇ
おいしそう〜

>(爽やかな笑顔に完敗・・・)
これ。。。いいなぁ

by はくちゃん (2011-09-04 09:46) 

rtfk

お早う御座います^^)
太刀魚に穴子・・・瀬戸内海の恵みでしょうか(^w^)
素晴らしいウェイターさんですね。。。
訓練では取得できない「勘」や「才能」を
お持ちなんでしょうね。。。
by rtfk (2011-09-04 10:14) 

こうちゃん

笑顔は無敵ですね。
by こうちゃん (2011-09-04 10:33) 

きんた

覆面調査員と思われたのでは?(^.^)
先日私が行った店では店員の顔半分が壁から出ていて我々をみてました(#^.^#)
by きんた (2011-09-04 12:27) 

月光14th

黒オリーブの香がワインの旨みを引き出す・・・
粋な演出ですね~(^-^*)
by 月光14th (2011-09-04 12:35) 

うに

テーブルの状態を見ただけで
タイミングが判るのでしょうね。
サービス業を1年程体験してみましたけれど
本当に難しいです…
怒られることばっかりだったけど
ほんの時々 お客様からありがとうと言われることもあって
嬉しかったなぁ。。
by うに (2011-09-04 12:39) 

ラブスコール

爽やかな笑顔♪ 接客の要ですね^^
心地よい時間に乾杯☆
by ラブスコール (2011-09-04 15:03) 

me-co

今回もなかなかやるな(ーー)のウェイターですねぇ・・・そして
@@魚系が2皿=田舎モノで貧乏人にはオドロキです。
それにしても・・・んまそう( ̄¬* ̄)
by me-co (2011-09-04 15:06) 

Takashi

気づかれないようにチェックして、ベストなタイミングで伺う。
これもサービスなんでしょうね。
by Takashi (2011-09-04 17:33) 

よーちゃん

さすがですね~。
サービス業はこうでなくっちゃ!
by よーちゃん (2011-09-04 18:12) 

レイリー

さりげないチェック・・・
まさにプロの仕事ですね~
そしてイヤミのない爽やかな笑顔!
完璧な仕事です (^^
by レイリー (2011-09-04 23:10) 

sako

きっとガラスとか鏡に映ってるんではないでしょうか?
私なら、行き届いたサービスにただただ浸ってその時間を堪能してしまうでしょう。^^
by sako (2011-09-05 09:08) 

makkun

こんにちわ~

いつもご訪問&nice!を
ありがとうございま~す(^^

私も数年前にキハチで食べたことがありますが
田舎者には満足出来なかった思い出がありのます(笑)
by makkun (2011-09-05 11:25) 

たくや

食べているのを想像しながら接客していると、素晴らしいサービスが出来ますね~

by たくや (2011-09-05 15:01) 

美美

さわやかな笑顔(*^^)
コース料理のなかの一品と言ってもいいぐらい大切ですよね。

by 美美 (2011-09-05 15:47) 

スマイル

zakさん こんにちは
間違いなく、前と同じペースみたい☆^^:
やはりこちらのウェイター・ウェイトレスさんの
サービスのタイミングは絶妙ですね♪
お料理とお料理に合ったお酒そしてサービス
コンビネーション抜群♪最高のお食事です・・・☆
by スマイル (2011-09-05 16:10) 

カワセミ

御洒落ですねぇ。

心地良いもてなしって、なかなか出来ませんよね。

私も味わいたいです。
by カワセミ (2011-09-05 17:56) 

masalin6412

お久しぶりです!
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 18:11) 

TAKUMA

どれも「創造力」無いと創れない料理ですねぇ。
味が知りたい!!

アイコン、オレンジから青に…
by TAKUMA (2011-09-05 19:33) 

ナビパ

お料理ヨシ サービスヨシ 最高ではないですか
でもどうやってタイミングを見計らっているんだろう・・・
by ナビパ (2011-09-05 19:43) 

atsuko

素敵なお料理で、素敵な写真ですね。
by atsuko (2011-09-05 21:28) 

ぱぱくま

すっかりウェイターに心を掴まれてますね♪
これなら安心して食事とお酒を楽しめそうです(^-^)
by ぱぱくま (2011-09-06 01:01) 

newbau

光景を思い浮かべると。。。
ウェイターさんとの静かなる戦い?駆け引き?がたまらないですね(笑)
お料理がこれまた。。ため息ものですね!

by newbau (2011-09-06 09:51) 

cjlewis

望遠?
な、わけないですよね~
by cjlewis (2011-09-15 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IST-119IST-120 「山歩きのススメ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。