SSブログ

続・キハチのサービス-1 [食の風景]

001.jpg

昨年夏、ランチとしてお伺いした
ハービス大阪のキハチさん

あのサービスという無形ながら
素晴らしい価値感を味わいたく
今度はディナーで行ってみた・・・

料理を楽しみに・・
お酒を楽しみに・・
実は一番の楽しみ、期待は「サービス」だった

昨年の夏・・

私は料理の味に細かくありません
サービスについても詳しいわけではありません

しかしながら「サービスとタイミング」の絶妙さを
味わうことはとても心地よく、おいしい料理を食べた以上に
心豊かになれる気がしてなりません。

続く・・・
nice!(127)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 25

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-25 08:22) 

アレクリパパ

キハチさんでディナー!
続きが楽しみです。
zakさんのお酒の頼むタイミング、またしても絶妙かなぁ。
あれは、去年の夏だったんですねぇ。
時の流れは、早いなぁ。
by アレクリパパ (2011-08-25 08:34) 

美美

おはようございます。
朝食をいただいたばかりなのに
このあとのお料理、お酒が気になります(^^
by 美美 (2011-08-25 08:47) 

くまら

何故かドキドキします^^
by くまら (2011-08-25 09:21) 

aidesu

飲食店は店員さんのサービスで印象が
がらっと変わりますよね^^
by aidesu (2011-08-25 09:30) 

newbau

覚えていますよ~。もう1年経つんですネ。。早いですね。。
きっとzakさんの心をまたまた揺り動かす、
素敵なディナータイムを過ごされたのでしょうね^^

by newbau (2011-08-25 09:47) 

夢旅人

外食産業のサービスって、難しいんです。
以前、食の雑誌で、アンケートを取った事がある。
オーダーして何分の待ち時間が限度か? 答えは7分でした。
次の料理が出てくるまでの待ち時間は? 答えは2分が限度。
此れだけでも結構キビシイ。
そこは流石「キハチ」でしょう。満足された事でしょう。
本当に良かったですね!!!
by 夢旅人 (2011-08-25 11:19) 

cjlewis

心豊かになれたなら、それはいいお店ですよね。
美味しいものを出してても、心荒ぶ店はたくさんありますから!
続き、楽しみです~
by cjlewis (2011-08-25 14:33) 

たくや

接客サービスがいいと、料理も美味しさ倍増ですね。
by たくや (2011-08-25 16:43) 

よーちゃん

おお、なんか期待できそうな感じが伝わってきます!
by よーちゃん (2011-08-25 17:45) 

ナビパ

きっと心に響くサービスなのでしょう。
期待感が高まりますね。^^b
by ナビパ (2011-08-25 20:44) 

スマイル

こんばんは
もう1年経ったのですね~驚き♪
今回は、ディナー・・・
ランチとディナーのサービスには
違いがあるのでしょうか?
興味ありありです(笑)
by スマイル (2011-08-25 20:48) 

こうちゃん

高級感が匂ってきますね。
by こうちゃん (2011-08-25 21:48) 

ちょっとピンぼけ

気持ちよく食事をできる場所が最高ですよね
by ちょっとピンぼけ (2011-08-25 22:03) 

Takashi

「サービスとタイミング」重要です。
私も味やサービスに詳しいわけではありませんが、気持ち良く食事できる店はいいですよね。
by Takashi (2011-08-25 23:02) 

うに

また 飲みすぎちゃったかなぁ。。 ^m^
楽しみデス。
by うに (2011-08-25 23:36) 

まぁくん

キハチさんでディナー、羨ましいです!
サービスのタイミングって、重要ですよね。
by まぁくん (2011-08-25 23:37) 

yoshinorhythm

素敵だなぁ。。。^^;

ボクは汚いテーブルに箸と紙皿。。。(爆)

zakさんの展開が凄く気になります。。。
by yoshinorhythm (2011-08-25 23:40) 

TAKUMA

どんなに料理が良くても、サービスが悪いと後味悪いですからね。
最近サービス料払う店、行ってませんが…
by TAKUMA (2011-08-26 02:22) 

海を渡る

おはようございます。
素敵なお店ですね。
by 海を渡る (2011-08-26 08:05) 

me-co

名付けて!「駆け引きシリーズ」がまた始まりましたねw
今回は、どのような高価なワインを飲んでしまうのか?見ものです@@
お料理も!!キハチなら期待度↑↑↑
by me-co (2011-08-26 13:38) 

rtfk

そうですね^^)
お料理の味は本体のみならず
雰囲気や音 そしてサーブする人
様々な要素が大事ですね。。。
自分の家でもそういうものに気配りをしたいと
思いました(^w^)
by rtfk (2011-08-26 15:01) 

末尾ルコ(アルベール)

> 料理の味に細かくありません

わたしもそうです(笑)
通ぶる人がいると白けますよね。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-27 08:41) 

aya

いいですね、素敵なところでお食事!
by aya (2011-08-27 21:23) 

jo-chan

味とサービス、どちらも片方だけじゃダメなんですよね。

続き 楽しみにしてます
by jo-chan (2011-08-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海峡の過ごし方-2海峡の過ごし方-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。