SSブログ

海峡の過ごし方-1 [自然の風景]

086.jpg

<飛行機雲と明石海峡大橋>

我が故郷ながら
写真すら撮ったことが無い明石海峡大橋

中央支間1911mは世界一の吊り橋

のんびりと時間をかけて
その圧巻な風景を楽しみました。

※ 2011年8月13日撮影 
写真奥が淡路島、撮影ポイント神戸市垂水区
神戸と淡路島をつなぐ世界一のつり橋で
大型船、タンカーなどたくさんの船が航行する


nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 30

夢旅人

オォ~、さすが魚眼、橋は長く・地球は丸い!!!
by 夢旅人 (2011-08-17 09:22) 

ゆうみ

うわ~~い。
地球はまるっこい
by ゆうみ (2011-08-17 11:10) 

rtfk

あ~いい写真です~!
橋フェチなんです~^^)
近くで見たいです(^m^)
by rtfk (2011-08-17 11:40) 

mamii

さすが魚眼、何もかもまーるくなって見える。
by mamii (2011-08-17 12:04) 

よーちゃん

魚眼レンズって、海から橋を見あげて撮ると
こんな風に写るんですね。
なんか吸い込まれそうにも見えます。
by よーちゃん (2011-08-17 13:22) 

Silvermac

何度か淡路SAから撮りましたが、いつも霞んでいました。
by Silvermac (2011-08-17 13:49) 

びくとる

フィッシュアイ、すごくいいですね。
真ん中の雲もワンポイントでいいですね。^^
by びくとる (2011-08-17 15:40) 

くまら

明石海峡大橋・・・存在だけは知ってます^^;
魚の目レンズ良いですな~
by くまら (2011-08-17 16:41) 

Takashi

ダイナミックな写真ですね。
つり橋のスケール感が伝わってきます。
by Takashi (2011-08-17 19:44) 

はくちゃん

こんばんは
迫力ありますねぇ
毎年、四国に出張の際はこの橋を渡っていくんです

by はくちゃん (2011-08-17 20:00) 

katakiyo

レンズも凄い・使いこなすセンスはもっと凄い!
by katakiyo (2011-08-17 20:48) 

ナビパ

義母が淡路なので明石海峡大橋を数回渡りましたが気持ち良いんですよね。
空に吸い込まれるような感覚になります。
by ナビパ (2011-08-17 21:56) 

gardenwalker

こんばんは
海峡を渡る橋以外に何もない風景
いいですね~^^
by gardenwalker (2011-08-17 22:01) 

jo-chan

長期で海外に赴任していたころ
この明石海峡大橋と淡路島を上空から確認できたら
あぁ~ 帰ってきた~ ってホッとしてました。
そんな思いを持った人があの飛行機雲の先に居てるかも…って
思わず昔話を思い出しました。 ナイスな写真です。
by jo-chan (2011-08-17 22:30) 

こうちゃん

いいアングルですねぇ。^^*
by こうちゃん (2011-08-18 00:37) 

月光14th

たしかに、この橋は、写真で見ると小さく感じるけど、近くで見ると、巨大な建造物ですよね。
お盆で里帰りでしたか~(^-^*)
by 月光14th (2011-08-18 08:25) 

yoshinorhythm

FISHEYEですね!

被写体や構図もそうですが、コノ空のグラデーションに船と飛行機の通る

絶妙なタイミング!橋もさらにダイナミックになってますね。。。^^v

気持ち良いな。。。コレ。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-08-18 08:31) 

うに

美しい風景に
吸い込まれそうです!
by うに (2011-08-18 13:04) 

cjlewis

きれい!
by cjlewis (2011-08-18 15:01) 

とみっち

僕も先日、淡路島の方から明石海峡大橋を撮りましたよ^^
空が広くて気持ちいいですね。
by とみっち (2011-08-18 15:10) 

酔いどれ

中央に神の通り道ができたような・・・
アングルが素晴らしいですね。
by 酔いどれ (2011-08-18 19:38) 

HiroHero

飛行機雲のアクセントまでついていて良い写真ですね。
こんな巨大な構造物を撮ってみたいです。

by HiroHero (2011-08-18 23:10) 

newbau

うわぁ!またまた感激してます!
グローバルな視点で捉えたような素晴らしい1枚ですね。
by newbau (2011-08-19 09:12) 

山子路爺

レンズの特性が生かされていますねぇ~。
by 山子路爺 (2011-08-19 16:56) 

sako

丸く見える空の部分が星の、宇宙を見ているような気がします。
おもしろいキリトリですね。
by sako (2011-08-19 21:42) 

海を渡る

こんばんは。
一度渡ったことがありますが、この角度で見たのは初めてです。
by 海を渡る (2011-08-19 22:27) 

ぱぱくま

フィッシュアイは面白い画が撮れますね♪
飛行機雲が引き立つアングルですね~。
by ぱぱくま (2011-08-19 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

飛行機雲らしからぬ飛行機雲の写り方ですね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-20 07:57) 

まぁくん

魚眼レンズって、良いですね!
こんな写真、撮ってみたいなぁ。。。
by まぁくん (2011-08-20 22:18) 

美美

ただでさえ素敵な風景なのに
魚眼いいですね~♪
by 美美 (2011-08-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。