SSブログ

サービスとタイミング~北新地~③ [食の風景]

017.jpg
<島アジとムース>

ん? ようやく前菜との淡い時間が終わると
次なる料理が運ばれてきた。

んん?? あ・・ぁ・・  ワインが無い・・
そして天使が囁く。

「お客様~ 次のお料理まではお酒のコースがございませんので・・ いかがでしょうか~?? さっぱりとした白ワインの限定品がございますよ~」


018.jpg
<春キャベツで包んだ魚介>

「そうでっか!ほんならいただきます!!」

イタリアの希少ワインをグラスで戴くことができた私。
すでに私は仏陀の手のひらで踊っているんだ。
踊らされているんでは無いんだ・・

そんなことを思いながら・・
いや実際には何も考えてはいなかったかも・・しれないが
私はそのワインと料理と会話を楽しんだ・・

まだまだ・・続く。
nice!(111)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 31

ラブスコール

ああ、至福の時☆
わたしも、飲んで食べてる気分になってきました^^
by ラブスコール (2011-05-19 06:23) 

アレクリパパ

美味そう。
ハードボイルド調で、カッコイイです。
by アレクリパパ (2011-05-19 07:55) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な、『ささやき』でしたね
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-19 08:26) 

yoshinorhythm

このお料理なら・・・。

僕の場合。。。

秒殺。^^;
by yoshinorhythm (2011-05-19 08:44) 

masalin6412

やっぱりお酒が飲めると
楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
by masalin6412 (2011-05-19 08:45) 

newbau

囁いたのが天使でほっとしました(笑)
zakさんの緩んだお顔を想像してしまいました~^^
お料理もすごいですね~~~!
by newbau (2011-05-19 08:54) 

rtfk

なんだか時間がゆっくりと流れてますね~(^m^)
ITALY白ワインと旨い魚料理・・・瞬殺されます。。。
by rtfk (2011-05-19 09:10) 

美美

イタリアのワインはお料理の邪魔をしない
口当たりの良さが怖いですね~^^
by 美美 (2011-05-19 09:12) 

寂光

そのワインは無料で飲めるのでしょうか。
貧乏人なのでそんなことが気になって仕方がありません。
by 寂光 (2011-05-19 09:17) 

cjlewis

天使か、悪魔か、、、(笑)
お料理、本当に美味しそう!
イタリアの希少ワインも!
by cjlewis (2011-05-19 10:08) 

ゆうみ

天使で良かったね。
お料理 丁寧につくられてて美味しそう。
by ゆうみ (2011-05-19 12:23) 

Takashi

ありがたい天使の囁きですね^^
by Takashi (2011-05-19 12:30) 

酔いどれ

この様子だとデザートまで一週間は必要でしょうか?
既にそうとう酔ってきました (o^∇^o)ノ
by 酔いどれ (2011-05-19 19:59) 

ぱぱくま

すごい巧みな囁きですね(^-^;
そりゃお願いしま~す♪って言っちゃいます!
by ぱぱくま (2011-05-19 21:21) 

aya

美味しそうですね!
どんなに囁かれても、北新地は緊張します・・・(´∀`;)
by aya (2011-05-19 21:26) 

gardenwalker

こんばんは
やっぱり行っちゃいましたね^^
by gardenwalker (2011-05-19 21:33) 

atsuko

仏陀の手のひらでも、
足の裏でも、踊らされてください。
美味しい酒は、生きる喜びですよね。
by atsuko (2011-05-19 21:42) 

月光14th

この調子では、メインに行く前に(^-^*)もう一回美味しいお酒を(^-^*)
よほど美味しい料理だったのでしょうね(^-^*)
by 月光14th (2011-05-19 23:00) 

海を渡る

本当に天使の囁きだったんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-05-19 23:01) 

くまら

飲食中は、楽しいんですが・・・
会計の時に、一気に現実に引き戻されるパターンだ・・・
by くまら (2011-05-19 23:17) 

末尾ルコ(アルベール)

ハンとニコライ・ズーエフのパズルめいたサブミッションのごとく・・・(う~ん 笑)

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-19 23:36) 

こうちゃん

僕もただいま、白ワインにチョコですよ。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-20 00:43) 

me-co

><;・・・何だか作為的のような?(ーー;)
良心的な会計であることを祈りますvv
by me-co (2011-05-20 00:59) 

TAKUMA

白ワインの限定品いかが、なんて言われたら私ぜったい引っかかります。
f(^^;
by TAKUMA (2011-05-20 11:17) 

katakiyo

仏陀と言う名の店主ですか(笑)
by katakiyo (2011-05-20 12:19) 

びくとる

素敵な天使の囁きですね。^^
by びくとる (2011-05-20 13:48) 

ナビパ

zakさんワイン片手に決まっていますね。^^b
by ナビパ (2011-05-20 21:16) 

スマイル

zakさん こんばんは
天使の囁きと仏陀のてのひら
zakさんには、天使や仏陀がおそばに・・・
お酒の神様も~?笑
本当に楽しそうなお食事風景です~
覗き見させていただいているようで
私まで楽しくなります・・・
はいはい、まだまだ続くのですね~
楽しみです^^:
by スマイル (2011-05-21 00:10) 

ちょっとピンぼけ

こんな踊らせられ方なら、あとで後悔も無いから問題ないです^^
by ちょっとピンぼけ (2011-05-21 10:23) 

sako

食事は楽しいのが一番いいです。^^
by sako (2011-05-21 14:45) 

うに

うふ。すてきな踊り♪ ^^
by うに (2011-05-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。