SSブログ

サービスとタイミング~北新地~② [食の風景]

015.jpg
<キャビアとゴールドラッシュ>

前菜が運ばれてくる頃には
当然ながらスパークリングワインは葬り去られている。

2杯目・・そしてこちらの前菜に合わせてグラスが取り換えられ・・白ワインが注がれた。

実においしい白ワイン。さっぱりとしていて料理との相性はばっちりらしい。
そう・・私はぐびぐび飲んだ。おいしいんだからしょうがない・・(と自分を正当化することにした)

※ ゴールドラッシュは生で食べられるとうもろこし ※

016.jpg
<河内鴨のクレームブリュレとバラの香りのするプチトマト>

さらに前菜が続く・・
ん??前菜が続くんだ・・ (し・・しまった!もう白ワインぐびぐびいっちゃったよ~)


・・・飲むペースを家と勘違いしてしまった! あんまりおいしいので・・  ぐびぐびとワインを飲んでしまった私・・

しかしながら・・ 天使のような声が・・この後届く・・

未だ前菜途中なのに続く・・・
nice!(115)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 33

うに

うふふ。美味しくてついぐびぐびっと♪
それはどうにも止まらないですよね♪
by うに (2011-05-15 09:26) 

iruka

お酒が美味しいのは
体調がいい証拠
僕は、お酒のペースが
速いので すぐ酔ってしまします。^^
by iruka (2011-05-15 10:13) 

ゆうみ

ぐびぐびから へろへろになったの?
by ゆうみ (2011-05-15 11:11) 

aidesu

自分で好き勝手に飲めればいいですね^^
by aidesu (2011-05-15 11:46) 

rtfk

いや~このシチュエーションならついついグビグビいっちゃうでしょう(^m^)
続きが楽しみ・・・あっ!ヨダレが。。。
by rtfk (2011-05-15 11:48) 

TAKUMA

「飲むペースが家」…爆笑。
私、外の方が早いかも。
by TAKUMA (2011-05-15 12:09) 

ナビパ

前菜にキャビヤっていうのが凄いですね。
ゴールドラッシュと合わせてリッチな気分になれそうです。
by ナビパ (2011-05-15 12:19) 

スマイル

zakさん こんにちは
お料理とお酒の相性のよさが絶妙なのですね・・・
ワインがぐびぐび行くお料理を食べたいです♪^^:
続く天使の声のようなもの・・・
どんな声なのでしょうか?(笑)

by スマイル (2011-05-15 12:25) 

寂光

酒についてはお代わりが出来ると良いのですが。
料理と酒の品書きがないと落ち着きませんね。
by 寂光 (2011-05-15 12:47) 

レイリー

お酒を楽しめる方が羨ましい (^^
食事が更に美味しく、楽しくなるようですね~
続きに期待!!

しっかしソネブロのRSSめ・・・
zakさんの更新情報がしばらく届かなかったようです。。。
by レイリー (2011-05-15 13:50) 

S_S

酒と料理…
私は普段、あまり一緒に味わう事のないものなんです
こういう場で、両方を嗜める方が羨ましいですよ
たまに、楽しく酔える体が欲しいな~って思いますもん^^

by S_S (2011-05-15 14:52) 

海を渡る

この先、どうなるんでしょう!
料理がおいしいと、お酒も進んでしまいますね。
by 海を渡る (2011-05-15 15:40) 

とみっち

僕だったらメインぐらいまでスパークリングワインが残ってるかも^^;
弱いほうじゃないとは思うんですけど、
ペースはそんなに早いほうじゃないんです。
生でも食べられるトウモロコシ食べてみたいです。
by とみっち (2011-05-15 15:41) 

パトラ

白ワインの おかわりはありましたか?^^;
by パトラ (2011-05-15 16:24) 

パピ

おいしい料理とお酒♪幸せのひと時ですね~
そりゃぐびぐびいっちゃうでしょう(笑)
天使のような声とはもしかして♪
by パピ (2011-05-15 17:00) 

こうちゃん

僕も白ワイン、グビグビのこの頃です。
by こうちゃん (2011-05-15 17:11) 

くまら

グラスでは無く、ハーフボトルの方が^^;
by くまら (2011-05-15 17:35) 

はくちゃん

こんばんは
照明が良い感じですね
おいしそ~
これで前菜なんですね
天使のような声。。。 気になります
(^^)/


by はくちゃん (2011-05-15 21:03) 

gardenwalker

こんばんは
先月歓送迎会で赤ワインをグビグビ飲んで
帰りの電車で記憶が飛びました・・・
こんなおいしそうな料理は記憶に留めておきたいです
by gardenwalker (2011-05-15 21:05) 

Takashi

美味しいワインですと、グビグビ行っちゃいますよね^^
あまり手を出さないようにしています。
by Takashi (2011-05-15 21:33) 

sako

天使の声ってどんな声なんでしょう。
前菜からこんなにハイピッチで大丈夫なんですか?
飲める人が羨ましいです〜(^^)
by sako (2011-05-15 22:10) 

月光14th

うらやまし~い
わかるな~そのぐびぐび(^-^*)
by 月光14th (2011-05-15 23:11) 

masalin6412

グビグビ飲めて羨ましいです…
お料理にはワインですよね…
寝てしまいます…(T.T)
by masalin6412 (2011-05-15 23:19) 

cjlewis

キャビアとゴールドラッシュ、、、
猛烈に食べたい!
by cjlewis (2011-05-16 01:01) 

newbau

自分を正当化するzakさんは。。。。正しい!!です(笑)
ぐびぐびいってしまう気持ちがリアルに分かります~^^
お料理がまたなんともたまりませんね、あ~食べたいっ。
テンポのある記事がとても面白くて、次もまた楽しみです~^^

by newbau (2011-05-16 09:46) 

びくとる

バラの香りのするプチトマト、どんな感じでしょう。
食べてみたいです。^^
by びくとる (2011-05-16 14:53) 

美美

zakさんでなくても
ぐびぐびいってしまいそうです^^
天使のような声、気になりますw
by 美美 (2011-05-16 19:17) 

atsuko

ワインも決まっているコースって、
珍しいですね。
でも、美味しそう。
by atsuko (2011-05-16 22:00) 

ぱぱくま

天使のような声って・・・まさか♪
ぐびぐびっと飲めるなんてホントに幸せでしたね。
薔薇の香りのプチトマトって猛烈に気になりますね(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-16 22:50) 

みうさぎ

たまには 居酒屋でない所行ってみたいな~^^;
by みうさぎ (2011-05-17 01:31) 

末尾ルコ(アルベール)

すうっと入ってくるコピィロフの膝十字のような・・・。(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-17 01:50) 

ぼっこ

ワインのを飲みほして良いタイミングが難しいですね。
実に悩むところです^^
by ぼっこ (2011-05-17 09:58) 

me-co

まだ前菜とは・・・
先が思いやられますね(@Д@;)
この先どうなっちゃうんだろ?
by me-co (2011-05-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。