SSブログ

現実逃避の行方-2 [旅の風景]

067.jpg

袋田の滝近辺の小さな土産通りを
歩いていると・・ 懐かしや・・
鮎の塩焼きをいたるところで売られていた




314.jpg





茨城といえば関東最後の清流と謳われる
那珂川の鮎を思い出す
もう現実逃避は成功したのだ。

久しぶりに瓶ビールと鮎の塩焼きを夕暮れ時に戴いた・・・

nice!(142)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 26

アレクリパパ

炭の遠火で焼いたアユとビール・・・。
羨ましい!!!
by アレクリパパ (2010-12-09 08:34) 

rtfk

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
那珂川は10数年前友釣りで訪れたことがあります。
私も鮎が大好きで夏はソワソワしてしまいます。
今は鮎釣りはせずもっぱら食べるほうですが^^)
by rtfk (2010-12-09 08:44) 

くまら

そう言えば今年、鮎食いに行かなかった・・・
by くまら (2010-12-09 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
そうそう、那珂川にありますよね
やなが。。。
鮎の塩焼き、良いですねぇ

by はくちゃん (2010-12-09 09:12) 

パトラ

鮎を焼いた芳ばしい香りが、漂ってきそうです^^
by パトラ (2010-12-09 10:37) 

月光14th

げ、撃沈です!艦長!
鮎・・・あゆ!A。
by 月光14th (2010-12-09 11:22) 

銀四郎

たしかに大子周辺は現実逃避出来るね^^

ってか、ビールでアユの塩焼きなんて最高!。。。笑
by 銀四郎 (2010-12-09 13:26) 

びくとる

昔に袋田の滝周辺のお店で鮎の塩焼きを食べた記憶があります。
美味しいですね~。^^
by びくとる (2010-12-09 13:28) 

aka

おぉ~
また2つの写真の色合いがなんともいいですね☆

団子らしきものがすごく美味しそうです…
by aka (2010-12-09 13:33) 

cjlewis

やっぱ、瓶ビールだやなあ~
by cjlewis (2010-12-09 14:02) 

美美

羨ましいの一言です。^^;
by 美美 (2010-12-09 14:20) 

レイリー

こうやって売っているとつい食べてしまいますね~
最高の景色です!! (^^
by レイリー (2010-12-09 15:09) 

newbau

鮎の塩焼き、おいしそうですね^^
また、面白い角度から瓶を撮られてますね。
すぐにでも握れそうです(笑)
by newbau (2010-12-09 15:57) 

aidesu

うっうらやましすぎる~~~^^
by aidesu (2010-12-09 17:11) 

yuzuhane

瓶ビールでしたか?一瞬何の物体?・・・と思ってしまいました。すみません。
お皿に盛られた鮎の塩焼きはそれほどでもないのに、こうして売ってるとついつい食べたくなります。
by yuzuhane (2010-12-09 17:36) 

S_S

こんな感じで鮎が売ってるんですか!
魅力的ですね~
北海道って鮎が捕れないので食べた事が無いのですが
美味いって言いますもんね
しかも、こんな焼き方なんて、絶対に食べたいです^^

by S_S (2010-12-09 19:37) 

sako

鮎の塩焼きが迎えてくれましたか!

こんなふうに現実逃避をやってしまうzakさんの行動力が
うらやましいです〜。^^
by sako (2010-12-09 19:51) 

こうちゃん

アユは友釣りですね。
by こうちゃん (2010-12-09 20:16) 

yoshinorhythm

良いですね~!
この感じが、こちらを現実逃避させてくれますよ!
鮎も良いですけど・・・。
団子が気になる。(笑)
by yoshinorhythm (2010-12-09 20:52) 

me-co

奥久慈といえば、軍鶏も良いですね^^
でも褒めません⇒身近に大子出身のおぢさんがいるんですが
お国自慢を始めると1時間は捕まるからですT。T
by me-co (2010-12-09 22:20) 

山子路爺

現実逃避の方法はないか、その口実はないかと
何時も探しています。

by 山子路爺 (2010-12-09 23:21) 

末尾ルコ(アルベール)

鮎の塩焼きって、美味しいんですよね~♪

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-10 02:30) 

chie

鮎の塩焼き食べたい~
ビール飲みた~い
団子は味噌が塗ってあるのかな?

by chie (2010-12-10 19:11) 

うに

… ごくっ。。
お隣の おだんご 食べたいです。
熱いお茶と共に… ^^
by うに (2010-12-10 20:45) 

webtrue

囲炉裏を囲んで。食べる、飲む。最高ですね!
by webtrue (2010-12-10 20:58) 

atsuko

鮎,しばらく食べてません。
美味しそうですね!
by atsuko (2010-12-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実逃避の行方-1現実逃避の行方-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。