SSブログ

~IST-11 「恵み」 [食の風景]

IMG_3761.jpg

田舎なので小さな庭がある・・
そして「ししとう」がようやくできた。

オリーブ油に塩コショウで味付け
付け合わせにマグロの刺身を炙った

「お昼からビールを飲む」 そんな大義名分ができた
いや実にうまい。


nice!(119)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 54

ayafk

つやつやでとても美味しそうです♪

by ayafk (2010-06-15 11:02) 

newbau

マグロの炙り加減がなんともおいしそうですね。
ししとうは、たまに大当たりしますが大丈夫でしたか~
by newbau (2010-06-15 11:14) 

cjlewis

ししとうもいいけど、
炙ったマグロが、むちゃくちゃ美味しそうだ!
塩コショウもちょうどいいカンジ!
by cjlewis (2010-06-15 11:27) 

tsuka

これで不味い訳がありませんよ^^;
鉄板間違い無しでしょ~!
by tsuka (2010-06-15 13:34) 

スマイル

zakさん こんにちは

ご自分で栽培のししとうと
お昼からの大義名分ビール
ハッピーが伝わって来ましたよ(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-06-15 15:13) 

レイリー

美味しそうな、ししとうと炙りマグロ!
上品な器に盛られて、更に素敵になってます~
最高の贅沢ですね!
by レイリー (2010-06-15 15:17) 

末尾ルコ(アルベール)

文句なしです!

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 15:48) 

majoramu

贅沢な食卓ですよ。
by majoramu (2010-06-15 16:15) 

うに

お酒は飲みませんが… 美味しそうです(^^)
ししとうは、曲がっているのは辛いって聞いたことあるのですが…
本当ですか??
by うに (2010-06-15 16:47) 

sako

あくまでも、ししとうがメイン!なんですね。(笑)
新鮮な素材なら、シンプルな料理法が一番おいしいですよね〜。^^☆
by sako (2010-06-15 17:27) 

月光14th

トレビアンとしかいえない(笑)
by 月光14th (2010-06-15 17:35) 

ナビパ

自家栽培で美味しそうですね。
これが幸せなんだと思います^^
by ナビパ (2010-06-15 18:59) 

zak

★ ayafkさん。

つやつやでしたよ。
さすがにでこぼこ感はありましたが
味もグッドでした・・・
by zak (2010-06-15 21:12) 

zak

★ newbau さん。

炙りマグロは・・焦りました・・。
メインが採れたてしし唐なのに・・
激うま。いや・・ほんとレアステーキでしたよ。

大当たりは楽しみなんです。
辛い物好きなので・・
by zak (2010-06-15 21:14) 

zak

★ cjlewisさん。

炙りマグロは激うまですよ。
刺身用の短冊マグロ(250円でした)を
両面強火で熱した鉄のフライパンでさっと
焼きを入れる感覚で・・。
お好みで醤油やステーキソースを・・。
by zak (2010-06-15 21:17) 

zak

★ tsukaさん。

うまかったですね・・
またやります。
今度は採れたて早摘エンドウをそえて・・
1か月以内に収穫予定です
by zak (2010-06-15 21:19) 

zak

★ スマイルさん。

ハッピーでした。
ほんとに・・。

撮影も楽しかった~!
by zak (2010-06-15 21:20) 

wing_14

美味しそうですね♪
ビール飲みたい ><
by wing_14 (2010-06-15 21:32) 

♪写楽♪

こんぱんわ~~

「愛犬プリマの歯磨きとお散歩」への
nice!をありがとうございました~

味付けサッパリ
ツマミにはバッチリ(●^□^●)アハッ

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-06-15 21:52) 

zak

★ レイリーさん。

おいしかったですよ・・・
やっぱり不味いはずがないですね・・
by zak (2010-06-15 22:27) 

zak

★ 末尾ルコ(アルベール)さん。

文句なし~
どうもありがとうございます!
一口食べていただいて・・
小説にして欲しかったです!(笑)
by zak (2010-06-15 22:29) 

zak

★ majoramu さん。

小さなお金で大きな幸せを
感じ取ることができました。
by zak (2010-06-15 22:30) 

zak

★ うにさん。

ししとうは大好きなんですが・・
曲がっていようが綺麗であろうが・・
辛さには影響しません。

どれが辛いかは・・その時次第ですね。
by zak (2010-06-15 22:32) 

zak

★ sakoさん。

ししとうがおっしゃる通りメインです。
しかしサブの・・マグロドシンプル炙り・・
うまかったぁぁぁ・・・。

ししとうも本日も頂きましたが・・
ほんとにおいしかったです。
by zak (2010-06-15 22:34) 

zak

★  月光14th さん。

トレビアン~な世界でしたよ~!
by zak (2010-06-15 22:35) 

zak

★ ナビパさん。

幸せな時間でしたね・・
by zak (2010-06-15 22:37) 

zak

★ wing_14 さん。

ご安心ください。
ビールしっかり飲んでます!
次回のアップします。
by zak (2010-06-15 22:38) 

zak

★ 写楽さん。

いつもコメントありがとうデス。


by zak (2010-06-15 22:39) 

gardenwalker

こんばんは~
まさに贅沢な瞬間ですね~♪
キリっと冷えたビールが美味そうですね
by gardenwalker (2010-06-15 22:57) 

zak

★ gardenwalkerさん。

キリっと冷えたビールは
次にアップします・・・

贅沢な時間を体感できましたよ・・
by zak (2010-06-15 23:04) 

くまら

わさび醤油が合いそう^^
by くまら (2010-06-15 23:27) 

銀四郎

絶妙な焼き加減です。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-16 05:36) 

zak

★ くまらさん。

わさび醤油・・
確かに合いそうですね。
今度試してみます。
by zak (2010-06-16 08:14) 

zak

★ 銀四郎さん。

刺身用だったので
生でも食せたのですが・・
炙りを入れるだけでほんとステーキですよ。
by zak (2010-06-16 08:15) 

sarry

ししとう美味しそうですね~
自家製ですか!最高のおつまみですね!
by sarry (2010-06-16 09:10) 

S_S

これは、たまりませんね~♪
マグロと良い、皿と良い
ししとうの美味さが、よりいっそう際立ちますよ
しかも、その写真も良い!
料理店の広告写真でも使えるような美味しい写真です^^

by S_S (2010-06-16 09:18) 

ryuryu

あーもーそういうの大好きです、最高。
by ryuryu (2010-06-16 12:01) 

Studio-Oz

こんにちは。

昼間からビール最高ですね!
自家製ししとう、マグロの炙り・・・
完璧です!(笑)
by Studio-Oz (2010-06-16 12:35) 

yoshinorhythm

はじめまして!

とても旨そうですね。

ビールも進みそうです(笑)

是非試してみたいと思います。

by yoshinorhythm (2010-06-16 14:30) 

zak

★ sarryさん。

最高のおつまみですね・・
味も良かったですよ。
食感もぷりぷりで最高でした。
by zak (2010-06-16 22:25) 

zak

★ s_sさん。

料理の写真を撮ることが
とても楽しいんですよ最近。
でもとても私にとっては難しい・・

楽しみながら撮影しておりました。
(ビールを飲みながら・・)
by zak (2010-06-16 22:27) 

zak

★ ryuryuさん。

どうもありがとうございます。
by zak (2010-06-16 22:28) 

zak

★ Studio-Ozさん。

昼間のビールは
まさに・・白昼夢を見るようで
最高ですね。

シンプルなおつまみが必要でした・・(笑)
by zak (2010-06-16 22:39) 

zak

★ yoshinorhythmさん。

ぜひお試しください。
裏切りません・・。
ビールもご一緒に・・
by zak (2010-06-16 22:40) 

katakiyo

大儀名分とは作って味わう事の意、素晴らしい。
by katakiyo (2010-06-16 23:04) 

zak

★ katakiyoさん。

自分で作るものは
どんなものでもウマイ・・
これは事実だと思います。
できる過程を知れば知るほど・・

ビールは作ってませんが・・ウマイ(笑)
by zak (2010-06-17 00:16) 

lomo

これをつまみに昼間のビールですね。
たまりませんねぇ〜。」
by lomo (2010-06-17 01:15) 

青い星

いつもコメントありがとうございます。
ししとうが、輝いている。
お庭があるって素敵ですね。
自家製はおいしいし。
とてもおいしそうですよ^^
by 青い星 (2010-06-17 07:14) 

zak

★ lomoさん。

つまみにビールの風景は
続きます・・ (笑)
そうです。良い風景です~
by zak (2010-06-17 08:16) 

zak

★ 青い星さん。

輝いているでしょう~
庭と言ってもアパートのテラスの庭です。
楽に作れるので・・ぜひ。
by zak (2010-06-17 08:18) 

izumi

ししとう大好きです☆
ビールがあいますね!
by izumi (2010-06-18 00:52) 

zak

★ izumiさん。

ししとう私も大好きなんです。
ビールと最強タッグでした。
by zak (2010-06-18 21:54) 

shin

ししとうとオリーブオイル合いそうですね
私も、やってみます

シシトウ、当たり(辛いの)も好きです
・・・気合入るから^^
by shin (2010-06-19 23:13) 

zak

★ shinさん。

ししとうとオリーブオイル合いますよ。
大当たりもありましたが・・
辛いもの大好きなので・・ラッキー!
by zak (2010-06-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。