SSブログ

フェアハンドランタン [物の風景]

IMG_2766.jpg

キャンプ道具に持っていく
フェアハンドランタンという逸品がある。

ドイツ軍でも使用されていたという
オイル(灯油)ランタン・・。

光はろうそくの光のごとく小さな光りながら・・
その厳かな灯をみていると
お酒がついつい・・ 進んでしまうのは仕方がないだろう。

IMG_2762.jpg
nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 28

kelly

素敵なランタンですね~
キャンプの夜は、こんな素敵なランタンの炎を見ながらだと
いつもよりお酒が美味しくなりそうですね!
by kelly (2010-03-01 11:18) 

aya

柔らかな炎ですね、戦場でも癒されそう・・・。
by aya (2010-03-01 19:20) 

イタリア職人の手作りタイル

ランタンかっこいいですね。
ロマンを感じますね。
イヤーこれは。。呑んでしまいますね。
分かります。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-01 19:39) 

sarry

懐かしいですね! 実はこの類の商品販売に5年ほど携わってました
軍の払い下げをダースで仕入れて、使えそうなパーツを組み合わせて
作るんです、駄目なパーツで組上げた物には 配線を通して電球を仕込み
インテリアにしたりしてました、6個取っても仕様が違ったりで完成品が
一つも組み上がらない時もありました^^;
by sarry (2010-03-01 20:54) 

ritton2

いつもご訪問ありがとうございます。感謝!楽しみに見てますよ。格好いいブログですね~。
by ritton2 (2010-03-01 21:03) 

こうちゃん

まさに魅惑の炎ですね。
by こうちゃん (2010-03-01 23:16) 

zak

★ kellyさん。

「揺らめき」を
感じると焚き火と同様に
見入ってしまいます・・
by zak (2010-03-01 23:30) 

zak

★ ayaさん。

ドイツ軍の使用については
理解できる屈強な作りです。
オーソドックスな・・オイルや灯油でも
使用可能な点が魅力的ですね・・
by zak (2010-03-01 23:32) 

zak

★ イタリア職人の手作りタイルさん。

この小さな揺らめきは
眺めるだけで
お酒が進みます。
おつまみがいらないですね・・
by zak (2010-03-01 23:34) 

zak

★ sarryさん。

そのようなことをされていたのですね・・
このあたりの商品は様々ありますね。
組み上げの異質さもまた
良いものだと思います・・
by zak (2010-03-01 23:37) 

zak

★ ritton2さん。

こちらこそどうぞ
よろしくお願いします~
by zak (2010-03-01 23:39) 

zak

★ こうちゃんさん。

魅惑の炎・・
まさにそうですね・・
揺らめきはいつも私を誘ってくれます。
by zak (2010-03-01 23:40) 

S_S

このランタンに火を灯す時
それも楽しみの一つになりそうですね
その夜の思い出の幕開けみたいな感じで^^
by S_S (2010-03-01 23:45) 

パピ

ランタンの灯りを見つめながら飲むお酒、
いいですね^^
by パピ (2010-03-02 06:38) 

shin

お酒進んじゃうんだ
わかります。。とっても!
by shin (2010-03-02 18:25) 

ロック

燃費がいいんですよね。
常夜灯にぴったりです。
by ロック (2010-03-02 21:16) 

PAPA

素敵なお写真ですね〜
by PAPA (2010-03-02 21:45) 

zak

★ s_sさん。

まさにそうですよ・・
週末雨模様の予定ですが・・
友人と行ってきます~

この明かりを楽しみに・・
by zak (2010-03-02 23:13) 

zak

★ パピさん。

ランタンの明かりや
焚き火の火を見ると
人間どうしても見つめてしまいます。
動物の本能なんでしょうね・・

by zak (2010-03-02 23:14) 

zak

★ shinさん。

炎を感じたことがある方は
とても納得していただけます。

焚き火もそうですが
炎にも形や風景があり
その小さな揺らめきや
消えゆくような・・小さな薪の一瞬も
忘れられない風景なんですよ・・
by zak (2010-03-02 23:18) 

zak

★ ロックさん。

もしかしたら・・
ロックさんのあの常夜灯も
この種類なのかなぁ・・と
思ってます。

決して大きな明かりで無い
小さなほのかな明かりが
このランタンの良いところですね・・
by zak (2010-03-02 23:21) 

zak

★ PAPAさん。

どうもありがとうございます~!
by zak (2010-03-02 23:22) 

ちーず

ランタンの炎って癒されます^^
このランタン調べてみます
by ちーず (2010-03-03 07:03) 

zak

★ ちーずさん。

小さな光ですが・・
とても癒されますよ・・。
機会があれば・・ぜひ。
by zak (2010-03-03 22:45) 

mizudama

素敵なランタンですね~。
シンプルでカッコイイ☆

このランタンでついついお酒が進んでしまう・・・
・・・・・のは、仕方ない気がします~(^o^)。
by mizudama (2010-03-06 23:13) 

zak

★ mizudamaさん。

とてもシンプルで
大きく撮ってますが
実は炎も揺らめく小さな明かりで
いいですよ・・
by zak (2010-03-11 08:14) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:01) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-18 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の霧ソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。