SSブログ

汝 一杯の酒を・・ [物の風景]

IMG_2604.jpg

「汝に一杯の酒を勧めん」

深夜特急という本をご存じでしょうか。
いつの時代も10数年読み続けております。

沢木耕太郎氏の代表作でありルポルタージュとしての
大作でもあります。

同じような旅を影響を受けかつてさせていただきました。

一杯の酒・・ うまいんだなぁ・・。でも一杯じゃ・・終われない。
nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 21

イタリア職人の手作りタイル

うんうん・・・ってダメですよ!あんまり飲みすぎちゃ!特に寝酒は体に悪いのでよして下さいよ。ん~でも。。それが一番美味しくて気持ちいいんですよね~(*^^*)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-16 13:07) 

ゴーゴー

お猪口でなくジョッキだったら1杯の酒で終われるかも
しれません。(笑)
by ゴーゴー (2010-02-16 17:15) 

shin

おわりませんよねぇ。
もう、ちょっと。。もうちょっと。
なんて^^

by shin (2010-02-16 17:16) 

私が三人目

一杯頂きます(^o^)
by 私が三人目 (2010-02-16 18:00) 

uminokodomo

一杯じゃ、終われません^^;
深夜特急、最近また読みました♪
by uminokodomo (2010-02-16 18:40) 

ナビパ

気持ち良い時間ですよね^^
by ナビパ (2010-02-16 21:08) 

zak

★ イタリア職人の手作りタイルさん。

どうもありがとうございます。
ただ・・ この一杯じゃ・・終われませんね・・(笑)

寝酒・・やってしまいますね・・


by zak (2010-02-16 22:45) 

zak

★ ゴーゴーさん。

一杯で終われる・・・・かも
しれませんね・・。

ジョッキ一杯の日本酒・・
飲んでみたいけれど・・
終われるのか・・??(笑)
by zak (2010-02-16 22:47) 

zak

★ shinさん。

一杯では終われません!(爆)

日本酒の世界はカメラと同様
大変奥深い世界ですね・・
by zak (2010-02-16 22:48) 

zak

★ 私が三人目さん。

どうぞ・・どうぞ!
ま・まま・・一杯と言わず
もう一杯どうぞ~!

どんぶりくらいのおちょこだったらなぁ・・
by zak (2010-02-16 22:50) 

zak

★ uminokodomoさん。

深夜特急は・・
もう何回読んだことでしょうか。
私の人生で限りなく影響されつづけて
いる書物です。

汝・・一杯の酒を勧めん・・
海に流れる「酒」を・・
記憶に残しております。
by zak (2010-02-16 22:53) 

zak

★ ナビバさん。

気持ちの良い時間の始まりですね・・(笑)
by zak (2010-02-16 22:54) 

mphoto

この一杯。。。私もいただきます。。。^^
by mphoto (2010-02-17 01:01) 

S_S

日本の姿ですね
忘れられつつある、なにか懐かしさも感じます♪
今は洋酒が多い中、日本酒をちびちび飲むって
私はカッコ良く思います。。

by S_S (2010-02-17 09:14) 

SilverMac

利き酒用のぐい呑みですね。
by SilverMac (2010-02-17 22:47) 

zak

★ mphotoさん。

一杯まずは・・どうぞ。
でも・・小さなおちょこで一杯で
終われますか・・?(笑)
by zak (2010-02-17 23:29) 

クララ

私も一杯では終わりません^^
by クララ (2010-02-18 06:23) 

zak

★ s_sさん。

日本酒は日本のお酒であり
日本をイメージするもので
あってほしいと思います。

酒蔵をよく見学します。
その時その粋だとかを
いつも強く感じます。
by zak (2010-02-18 22:18) 

zak

★ SilverMacさん。

そうですね。
SilverMacさんは
いかがでしょうか・・??
by zak (2010-02-18 22:19) 

zak

★ クララさん。

まま・・
もう一杯どうぞ。
そんな感じで・・
何倍も飲んでしまいますよね・・
by zak (2010-02-18 22:20) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルクロードテントのある風景-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。