SSブログ

ワイナリーへの誘い-2 [空間の風景]

IMG_2644.jpg

ワイナリーへの入り口に香る
ブドウの香り・・。

IMG_2650.jpg

ワインセラーは地下にあり
かなりうす暗く、ワインが眠りについていた・・

IMG_2677.jpg

ワインセラー最奥に・・
仕切られた小部屋が・・。
グラスがワインを待っている・・
眠りから目覚めるのは・・いつの日だろうか。
nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 21

iruka

サントリーの山崎に行ったことがあります。
見学が終わり おつまみ付きで
無料で飲めるのが 楽しみです
一番 美味しい飲み方を
教えてもらいます。^^
by iruka (2010-02-10 19:24) 

ナビパ

ワイナリーって広い空間なんですね。
時の流れが異空間のようにも感じます。
グラスの並びが素敵ですね。
by ナビパ (2010-02-10 22:27) 

kelly

ワイナリーって、空間がそこだけ、
時が止まっている感じがしますね~

by kelly (2010-02-10 22:57) 

こうちゃん

最近は白、ばっかりです。
by こうちゃん (2010-02-11 00:18) 

銀四郎

久しぶりに行きたくなって来ました。
大谷資料館もそうでしたがzakサンに刺激されちゃうなぁ。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-11 06:55) 

うに

ワイナリーの 湿度感が好きなんです。
樽の香りもたまりません。(^^)
by うに (2010-02-11 16:00) 

ロック

独特の雰囲気ですね。
by ロック (2010-02-11 18:07) 

zak

★ irukaさん。

山崎へいかなければ・・と
10年ほど思い続けております。
地元へ帰省したのち今度訪れて
みようかと思います。

おいしい飲み方・・ 知りたい・・
by zak (2010-02-11 18:48) 

zak

★ ナビバさん。

ワインの樽はすごく暗い(ライトがほしい・・)
くらい暗い場所に眠っております。
まさに異空間(迷い込んだ)感じを味わえます。
by zak (2010-02-11 18:53) 

zak

★ kellyさん。

おそらくとても気温が低温で
静かで暗がりであるワインセラー地下部は
そのような感覚なのでしょうね。
by zak (2010-02-11 18:55) 

zak

★ こうちゃんさん。

おお・・ 白を飲まれておりますか。
白の樽もありました・・
私は白も赤も飲んでおりますが
やはり白だと私の体が喜ぶようです・・
by zak (2010-02-11 18:57) 

zak

★ 銀四郎さん。

刺激をうけているのは・・
こちらです。

面白いブログながら素晴らしい写真と文面に
いつも噴き出してます(笑)

もしかしたら・・お近くかもしれませんね。
ぜひ再考されてみては・・どうでしょうか。
by zak (2010-02-11 18:59) 

zak

★ うにさん。

当然ながら、湿度、温度を調整された
空間なので、とてもその雰囲気が
体にすんなりと入ってくるんですよね・・
by zak (2010-02-11 19:02) 

zak

★ ロックさん。

キャンプお疲れ様でした。
ワインでも飲みながらいつぞや
キャンプができれば・・光栄です。
by zak (2010-02-11 19:03) 

aya

柔らかな色のワインセラーですね、
ワインも美味しそう・・・葡萄の香りだけで酔いそうです♪
by aya (2010-02-11 21:39) 

mphoto

北海道のワイン工場は近代的過ぎていかにも工場って感じです。。。
落ち着いた感じのワイナリー。。。いいですね。。。全体の色合いがとても落ち着きます。。。。ね。。
by mphoto (2010-02-11 22:02) 

sarry

いやー雰囲気出てますね~ 香りが漂ってきそうですね^^
by sarry (2010-02-11 22:48) 

zak

★ ayaさん。

ワインセラーは温度も湿度も
そして色合いまでも一定で
貯蔵庫らしい雰囲気でした。
by zak (2010-02-13 08:08) 

zak

★ mphotoさん。

どうしても近代的な部分が目立つのも
しかたがないですよね・・。
博物館的な要素も兼ね備えてました・・。
by zak (2010-02-13 08:10) 

zak

★ sarryさん。

香りが届かないのが
残念ですが、樽とブドウの
香りが入り口から濃密に
漂ってきました。
by zak (2010-02-13 08:11) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイナリーへの誘いストーブの光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。