SSブログ

空中庭園地下 [空間の風景]

IMG_2364.jpg

大阪空中庭園地下・・
大阪駅より歩いて・・・ かつて通っていた地下道は無くなったのか・・。

IMG_2365.jpg

とてつもなく寒い12月31日・・

IMG_2370.jpg

ずいぶんと久しぶりに・・梅田の空中庭園地下へ・・。

IMG_2371.jpg

昭和の「におい」は・・ 昔と変わらず・・

IMG_2374.jpg

ほほ笑む・・味の素・・ しかしこんな頃の記憶は無し。

IMG_2378.jpg



タグ:EF24mm F2,8
nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 30

koh925

昭和の初めころでしょうか
  ぜんざい・・大阪らしい
  ルービンリキ・・右読みはやはり昔ですね
  味も素・・美人ですね
私は大阪出身ですが、かなり前に一度行った
きりでよく覚えていませんが、懐かしく拝見しました
by koh925 (2010-01-13 10:10) 

shin

わたくしも、長く行っていません
久しぶりに行きたくなりました^^
by shin (2010-01-13 11:52) 

mamii

昔のものが保存されいているんですね。
by mamii (2010-01-13 12:23) 

御心

こんにちは♪
昭和の香りですね。
鉛筆そのものって最近、
手にする事がなくなりました。
時代の流れですかね・・・。
by 御心 (2010-01-13 12:40) 

寂光

これは懐かしや、
この懐かしさの中に浸って見たいと思います。
by 寂光 (2010-01-13 16:31) 

sarry

トーンといい雰囲気出てますね~!
モノトーンも良いかもしれませんね。
by sarry (2010-01-13 17:48) 

mine

おぉっ、なんだか落ち着く空間です。
by mine (2010-01-13 20:53) 

zak

★ koh925さん。

右読みなんだ・・と
その時思いました。
空中庭園地下は・・私も
およそ・・8年ぶりくらいでしょうか・・・。
カメラを向けるといい被写体の連続でした。
by zak (2010-01-13 22:45) 

zak

★ shinさん。

ぜひお昼がてら・・
ご昼食を兼ねて行ってみては・・?

雰囲気は以前と変わっておりません。
以前鳥のさしみをどこかのお店で
戴きましたが・・新鮮さに驚きました・・
by zak (2010-01-13 22:47) 

zak

★ mamiiさん。

昭和な雰囲気を
イメージとした、けっして広くはないんですが・・
歩いて楽しめる空間です。


by zak (2010-01-13 22:49) 

zak

★ 御心さん。

鉛筆は小学校で卒業でしたね・・・
中学からはなぜか・・シャーペンでした。
今もシャーペンを使っているのでしょうか?
中学生の皆様・・・。


by zak (2010-01-13 22:51) 

zak

★ 寂光さん。

寂光さんがこの風景を
どのように描写されるのか・・
とても気になります。

落ち着いた暗がりながら昭和の
においただよう地下空間でした。
by zak (2010-01-13 22:54) 

zak

★ sarryさん。

モノクローム的な世界も
間違いなく素晴らしいでしょうね・・

by zak (2010-01-13 22:55) 

zak

★ mineさん。

落ち着く雰囲気ですね。
なぜこの昭和的なにほいと
その色合いが、落ち着きを与えるのでしょうか・・

豆腐屋のラッパ音が聞こえてきそうでした・・
by zak (2010-01-13 22:58) 

こうちゃん

懐かしい色合いです。
by こうちゃん (2010-01-13 23:17) 

ばん

こういった場所の飲み屋さんが有れば、多分毎日通ってしまうと思います。
「昭和は遠くになりにけり」ですかね?。
by ばん (2010-01-14 00:19) 

S_S

昭和の雰囲気がたっぷりですね
直にこんな雰囲気の街並みは知りませんが
写真の色合いが、子供の頃の写真の色合いに似て
何となく懐かしさがありますね♪

by S_S (2010-01-14 01:06) 

銀四郎

zakサンてアチコチいいとこ知ってますね~^^
by 銀四郎 (2010-01-14 07:48) 

zak

★ こうちゃんさん。

色合いも昭和的な色合いでした。

by zak (2010-01-14 23:47) 

zak

★ ばんさん。

私も同感ですね。
このような街があれば・・
間違いなく毎日一杯飲みに・・
おお・・大変危険な街ですね・・(笑)
by zak (2010-01-14 23:48) 

zak

★ s_sさん。

このような空間を
色合い、照明に至るまで
すべて作られているんですよね・・。

なんとも居心地の良い風景でした。
by zak (2010-01-14 23:50) 

zak

★ 銀四郎さん。

いえいえ逆に
いろんな人から教えてもらっている
立場です。
いろいろブログでまた紹介してくださいね。
by zak (2010-01-14 23:52) 

山子路爺

微笑む味の素、私の年でも記憶にありません。
by 山子路爺 (2010-01-15 16:13) 

mizudama

セピア色が似合いそうな時代ですね。
右読み、いいですよね。
ラストの天狗、面白いですー。
by mizudama (2010-01-16 00:03) 

zak

★ 山子路爺さん。

いったいいつ頃のポスターなのでしょうか・・
ただ、昭和の雰囲気作りにばっちりでした。
by zak (2010-01-16 18:37) 

zak

★ mizudamaさん。

セピアのいい感じの場所でしたよ。
右読みなんだ・・と思いながら撮影しました。
天狗は・・いろんな撮り方で遊びました・・
by zak (2010-01-16 18:39) 

COLE

こんな場所があるんですか びっくりしました
by COLE (2010-01-17 20:30) 

zak

★ COLEさん。

大阪駅から歩いて数分の
最上階は空中庭園となっているビルの
地下に存在しております。
小さい空間ですが・・ おいしいもの
たくさんありますよっ!
by zak (2010-01-20 21:17) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:56) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸~風景の破片~⑤船を捕まえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。