SSブログ

1900mの風景-4 「霧の世界」 [トレッキング風景]

IMG_1538.jpg

<爽快に落ち込む広大なる谷の下から硫黄の煙と霧>

IMG_1546.jpg

<その数分後のほぼ同じ角度から・・>

「山の天候は劇的に変わる・・」

登りは汗をかくほど暑い。
頂上付近では遮る山肌も無く暴風と寒さのため手袋をしながらの撮影・・


IMG_1550.jpg

わずか数分も必要としない白い世界へ・・


IMG_1529.jpg

<霧の向こうは急激に落ち込む谷になっていた・・>

IMG_1555.jpg

<霧に煙る前方で眺める先に・・・>


IMG_1558.jpg

<峠の茶屋避難小屋>

1900mの世界は一瞬で風景が変化します。
防寒対策と最低限の装備は不可欠です。

ちょっとハイキングのつもりが・・命取りになります。



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

arese-23

企画展のチラシできました
よろしければご参加くださいw
by arese-23 (2009-11-03 19:44) 

ロック

稜線を歩いていて風で飛ばされた・・・・
なんて話を聞きますね。
昔、避難小屋も飛ばされたとか・・・。
by ロック (2009-11-03 21:31) 

S_S

怖いですね!
ここでしか味わえない風景ですが、危険と隣り合わせ…
でも、そんなところにも魅力があるのでしょうね♪
by S_S (2009-11-03 23:00) 

こうちゃん

なんか、ゴジラでも出てきそうです。
by こうちゃん (2009-11-04 00:45) 

zak

★ arese-23さん。

了解いたしました~。
by zak (2009-11-04 20:56) 

ちーず

先日の宮崎の痛ましい遭難事件、二度と起きてほしくないですね
by ちーず (2009-11-04 20:57) 

zak

★ ロックさん。

そうなんですね~
風で飛ばされた・・理解できる
暴風ですよね・・。
by zak (2009-11-04 20:58) 

zak

★ S_Sさん。

危険もありますが・・
比較的、難しくなく楽しめる場所です。
ロープウェイがあるからでしょうね・・

by zak (2009-11-04 20:59) 

zak

★ こうちゃんさん。

ゴジラはおそらく存在しますね・・
霧の向こうから唸り声は聞こえました(笑)
by zak (2009-11-04 21:00) 

zak

★ ちーずさん。

おっしゃる通りです。
やはり子供なのでどんどん登っていく
風景も今回見ました。
親が挟むような形で登る、下るをしないと絶対だめです。

by zak (2009-11-04 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の岩 すごい迫力でやすね!!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-05 11:12) 

**NAO**

山の上で暴風って恐いですね~!
一瞬で風景が変わるってすごいなぁ・・・
by **NAO** (2009-11-05 15:11) 

zak

★ ぼんぼちぼちぼちさん。

広角写真で撮るため
手前に大きく目立つものを入れてみました。
by zak (2009-11-06 22:43) 

zak

★ NAOさん。

とにかく時折訪れる風は
ほんとに暴風ですよ。
ここの風は有名です。
風を遮るものがありませんからね・・
by zak (2009-11-06 22:45) 

mizudama

山登りも平和ならいいのですけど、
自然相手では常に危険と隣り合わせ。
怖いですね・・・

ザックさんのおっしゃるとおり、
防寒対策をしっかりとって、万が一の時の備えも絶対必要ですね。
by mizudama (2009-11-07 04:12) 

zak

★ mizudamaさん。

自然相手なので準備は必要ですが
逆に自然相手なので、想像以上に楽しめます。
感動します・・。

防寒対策や避難、あるいは戻る勇気も必要ですね・・
by zak (2009-11-07 18:46) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 11:12) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。