SSブログ

来年へ続く風景・・ [自然の風景]

IMG_0801.jpg
<いよいよ稲穂が垂れた風景も最後。藁焼きの最後の風景>

毎年この藁焼きの風景をこの時期に見ると
この広大な稲穂の風景も来年までお預け・・そう感じます。
ここで撮れた新米が近くのスーパーで売ってました。
今は生産地と生産者が細かく記載されて
特設コーナーが設置されております。
毎年眺め続ける「風景の結晶」を、天高く馬~を言い訳にして
いただきたいと思います・・


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

寂光

業務が今年の春から変わり、
四キロほど体重が増えてしまいました。
これ以上肥えてはいけないのですが、
やはり秋はその爽やかな空気や景色に、
食べ物が美味しく感じられ食が進みます。
我が家の裏の田んぼ、
この連休ですっかりと稲の刈り取りが終わりました。
今は稲藁の匂いが田んぼに漂っています。
by 寂光 (2009-09-27 07:27) 

阿呆市

冷たい空気の匂いですね。
落ち着きます。
by 阿呆市 (2009-09-27 11:04) 

aya

もう焼いていますね、 結晶のご飯を美味しく頂きましょう♪
by aya (2009-09-27 12:01) 

ザック

★ 寂光さん。

私もまったく同じような状況です。
しかし・・秋の食には勝てません。
by ザック (2009-09-27 17:56) 

ザック

★ 阿呆市さん。

冷たい空気のにおいという
表現ができれば・・ ありがとうございます。
by ザック (2009-09-27 17:57) 

ザック

★ ayaさん。

ああ・・結晶のご飯を
シンプルにいただくことにしましょう。
by ザック (2009-09-27 17:58) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-03-03 10:07) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-03-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソラの風景浅草の風景-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。